日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く
6月6日、大阪の日本橋のジョーシン スーパーキッズ本店でタミヤの2026年ニューアイテムの展示があり、私が原型協力した1/35 フクイラプトルのプラモデルも展示されているので、tsukudadosさんといっしょに見に行きました。
静岡ホビーショーのネットニュースやXのポストなどで画像では見ていましたが、実際に見るとまた嬉しいですね。
置いてあったタミヤニュースリーフレットの恐竜プラモの歴史が面白い。
一応第二弾フクイサウルスまでは発売されるようですので、福井の恐竜だけではなく、丹波竜やカムイサウルスなど日本の恐竜がシリーズ化されるといいですね。
さて、今回ちょっと面白いことがありました。
ジョーシンのあとにブラブラして、いつも行くアストロゾンビーズに私が30年ほど前に作って複製した、額装のストルシオミムス骨格レリーフが売られてました!
珍しいわ!何個か作って知人に配ったり、少しは販売もしたのかな?忘れた(笑)
買って帰って、工房にある金ピカに塗装したのと一緒に。
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)



















































































































最近のコメント