« 高校生の頃の作品 その2 | トップページ | ハピネットの恐竜ソフビ »

2006年3月 1日 (水)

やっと入手!

新しい映画「KINGKONG」良かったですね~。
映画観てから、関連グッズを探していたのですが、ことごとく売り切れ・・・。と言うか、タカラが輸入代理しているはずなのにどこにも見たことが無い。
以前、海洋堂に行った時に、専務がV-REXのこのトイを嬉しそうに塗り変えているのを見て、ずっと欲しかったのですが、やっとヤフオクで手に入りました。
よく出来てるんですよ、これ。スタイルと言い、悪賢そうな顔と言い、尻尾の先ってこんな風だったんですね。早くDVD出ないかな。
おそらく在庫一掃セールみたいな売り方だったので、これからどんどん出てくるかも。猿はいらんけど。

kong1 kong2(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 高校生の頃の作品 その2 | トップページ | ハピネットの恐竜ソフビ »

コメント

 そうですかぁ、良かったんですかぁ・・・。結局私、観損ねちゃいました(嘆)。
 部の生徒たちは観に行ったようで「来年の学園祭の候補!」なんてはしゃいでましたが・・・w。アイデアを出しあってる時は気楽で楽しいんですが、始まっちゃうと恐怖です。
 ちなみに顧問は「鉄人28号」(8mぐらいで)なんて作ってみたいです。

投稿: 山本勘助 | 2006年3月 1日 (水) 21時42分

「キングコング」、本当に良かったですよ。ストーリーは33年版とほぼ同じで、リメイクと言っても良いと思いますが、映像はまさに最先端の技術で作られた素晴らしいものです。恐竜?もたくさん出てくるし。
8mの鉄人ですか!スゴイですね!でも今の高校生は鉄人28号って知ってるんでしょうか?

投稿: カズやん | 2006年3月 1日 (水) 23時28分

>でも今の高校生は鉄人28号って知ってるんでしょうか?

 それが知ってるんですよ。昨年、深夜の時間帯にリメイク版を放送してましたから。夜更かしして観てたらしいんですよ、勉強もしないで(苦笑)。
 鉄人に限らず、DVDやビデオの充実で昔のアニメやTV、まるでリアルタイムで観てきたように話してきて、驚くやら呆れるやら、ですw。

投稿: 山本勘助 | 2006年3月 2日 (木) 22時58分

あ~、あの横山光輝氏が焼死した原因になった深夜のアニメですね。
よく出来ていましたね。
CGの映画はものすごかったらしいですけど(見てません)

投稿: カズやん | 2006年3月 3日 (金) 00時09分

>横山光輝氏が焼死した原因になった

 ええっ!?本当ですか??横山先生焼死は知っていましたが、そのことと鉄人との間に関わりがあることは存じませんでした。・・・だとしたらファンとしては複雑ですね・・・。

投稿: 山本勘助 | 2006年3月 3日 (金) 22時59分

私も又聞きですが、第1話の放送日当夜だったようですね。寝タバコが原因だったようでうね。

投稿: カズやん | 2006年3月 4日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校生の頃の作品 その2 | トップページ | ハピネットの恐竜ソフビ »