« 徳川さんの個展 | トップページ | 「かまへんがな」 »

2006年3月19日 (日)

徳川さんの個展 行ってきました

今日、徳川さんの作品展に行ってきました。小雪が舞い散る寒い日でしたが、京都駅は人でいっぱい。SHINZENさんと待ち合わせて、京都駅前の地下街ポルタに向かいました。
地下街の広い通路に設えられた展示場内はその立地の良さから、カップルや家族連れなどたくさんの人が見に来られています。子供たちは恐竜をバックに写真を撮ったりと、大変な賑わいでした。徳川さん自身による作品の制作過程などの説明にもみなさん熱心に聞き入っていました。こんな素敵な立地で作品ができるなんて、本当にうらやましいですね。
偶然にも知り合いなどにも会えて、とても楽しいひと時でした。みなさんも4月2日まで開催中ですので、是非見に行ってください。(無料)
その後SHINZENさんと一緒にメシを食べながら、どうやって徳川さんを蹴落とせるか相談しました。
おしマイケル。

toku2 toku3

toku1

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 徳川さんの個展 | トップページ | 「かまへんがな」 »

コメント

京都旅行、お疲れさまでございましたw。なかなか盛況のようで、徳川さんもお喜びのことでしょうね。
 徳川さんのHPも拝見しましたが、ティラノ、大迫力でした。同じ対象であっても不思議ですね、荒木さん、SHINZENさん、お三方いずれも違う味があり香りがある。でもこの“らしさ”が意識して出せるものではない、生命線なんでしょうね。
 さて、私事ですが・・・。3/23本校で「新入生学校説明会」があるのですが、その中、部活動紹介にてモスラの成虫(翼長5.7m)を出そうと思っています。わずか30秒ですが、この日のために密かにかくまってきましたw。現在、部員は6人。入ってくれるといいなぁ。

 モスラです↓
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/4515/news23toyokawa.htm

投稿: 山本勘助 | 2006年3月19日 (日) 21時57分

そらもう絶対入ってくれますよ。私が学生の時にこんなクラブがあったらと本当に思います。でも入部したら、その子の人生が変わってしまう恐れもありますよ、先生。責任重大ですね(笑)

投稿: カズやん | 2006年3月20日 (月) 00時25分

>山本勘助さん
はじめまして。
高校入学時に有志を募って、模型同好会を立ち上げたあっしとしては、
こんなクラブがあれば、即行で入部していたと思います。
顧問の先生探しもひどく難航したのを記憶しています。
部活で活動できる学生さん達が羨ましいです。

>荒木さん
ブログにはまってるそうですが、あっしもmixiの日記つけてます。
良かったら、たまには覗いてやって下さいね。
よろしくお願いします。

投稿: かずごん | 2006年3月20日 (月) 21時37分

 ありがとうございます。・・・ただ・・・実際には毎年部員の少なさに頭痛めてるんですよ。(T_T)
 昨年は1人、一昨年は私が1年生担任だったこともあり5人、でもその前はやっぱり1人・・・全く入らない年もあって(^^;)。
 3年生引退後なんて生徒1人、教員1人(←私です)なんて時もありますから。新入生登録日なんて祈るような思いですよw。

投稿: 山本勘助 | 2006年3月20日 (月) 21時46分

>かずごんさん

 はじめまして。心強い励まし、ありがとうございます(^o^)
 こちらのブログでお会いできた方たちを学生時代にお誘いできていたら、ウチの部は超豪華!何でも作れちゃいそうですw。
 

投稿: 山本勘助 | 2006年3月20日 (月) 21時56分

荒木さん
先日はいろいろありがとうございました。
ほんとにすごく楽しい一日でした。

徳川さんの作品展、いやーホントにいい作品展でしたね。
時間が有ればもう一回見たいって思いました。

山本さん
モスラ良いですね!!出来のよさもすばらしいんですが
楽しんで造られた感じが伝わってくるようで
みてても楽しくなりました。新部員さん集まると良いですね!
(私もゴジラ、好きで造ってるのでよかったらホームページ
みにきてください)
私のティラノも見ていただいたようで、ありがとうございます。
そうですね。私には、荒木さんや徳川さんのティラノは
真似できませんし、僕は僕のティラノに愛着があります。
荒木さん、徳川さんみたいなすばらしくて個性のある
作品からたくさん学びたいと思ってます。

投稿: SHINZEN | 2006年3月21日 (火) 03時29分

 SHINZENさん

 お褒めいただきまして恐縮でございました。お恥ずかしいかぎりです(^^;)。どうもありがとうございます。
 HPのゴジラ画像、すべて拝見しました。あまりの出来にうっとりです(笑)。作品ごとにゴジラって違いますから、ファンの方にとってはその微妙な線が出せていなければ色々と言われそうですが、SHINZENさんのものならば納得、唸るでしょうね。

>僕は僕のティラノに愛着があります。

 お気持ちよく分かりますw。私たちも作ったものは自分の子供のようにかわいいです。学園祭後、いくつかを近所の幼稚園にもらっていただきましたがお嫁に出す気分ですし、行き先なく処分となればつらいんですよ。

 

投稿: 山本勘助 | 2006年3月21日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳川さんの個展 | トップページ | 「かまへんがな」 »