« 離婚して無一文になったら | トップページ | もうすぐ45歳 »

2006年3月 7日 (火)

ふ~疲れた

きのうから腰が痛い。
今日は有休だったが、某社が撮影のため模型を取りに来るため、仕事部屋に行く。
山積みのダンボール箱から、お目当ての作品を探すのは一苦労だ。
子供の頃から整理整頓が苦手なため、こう言う時に大変だ。
お客が帰った後、20個ほどのダンボールが無くなったので、いい機会と思い、買っておいた湿気取りマットをスノコの下に敷き、残りのダンボールを整理したのだが、ヘロヘロになってしまった。
なんかこう、効率よく整理する方法ってないかね?

sagyoubeya3(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 離婚して無一文になったら | トップページ | もうすぐ45歳 »

コメント

 荒木さん、同士よ!の気分ですよ。私もチョコラやらチョコエッグやら色々な所に仕舞ってあって、なかなか探すのに難渋します(^^;)。
 とりあえず箱の表に「恐竜」とか「海の動物」とか書いてはありますがなかなか・・・w。

投稿: 山本勘助 | 2006年3月 7日 (火) 22時16分

そうなんですよ。私も箱にいれてコレクションに一応名前書いて、押入れに突っ込んでるんですが、何かの折に「確か、あのフィギュアはあったよな」と思っても、もうそれがどこにあるのか、さっぱり分かりませ~ん。
これらを、本当に整理できるのは、きっと定年後でしょうね・・・。過ぎたるは及ばざるが如し。有りすぎるのは、無いのと同じですね。

投稿: カズやん | 2006年3月 7日 (火) 22時26分

あ、僕もです(汗)
この前、思わぬ事故で、部屋の大掃除を
する羽目になったんですが、その時
「おー、懐かしい」「あーこんなのも買ったなぁ」
のオンパレードで。。
で、結局また箱の中に入れて。。。

しかし、すごい数の段ボールですねー。
ウチも負けないくらい箱はあるんですが
あんまり自慢できるような物は入ってないんですよね。。

投稿: SHINZEN | 2006年3月 8日 (水) 02時22分

深刻問題として、この団地は老人の独居が多いので、火事が心配です。実は引越し早々に上階の住人の水漏れ被害にあってしまいました・・・。

投稿: カズやん | 2006年3月 8日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離婚して無一文になったら | トップページ | もうすぐ45歳 »