« またまた徳川さんの個展 | トップページ | ノートパソコン買いました »

2006年6月12日 (月)

100万ヒット記念作品

本当は違いますが、メインサイトの100万ヒットと重なったので、そう言うことにしまして、新作ティラノサウルス・レックス2006が完成しました。
6月7日時点より、少し手を加えて、昨日丸1日かけて塗装を行いました。
今回は1/10スケールと大きいですが、エアブラシは使わず、全てアクリル絵具(リキテックス)の筆塗りです。
まず、下地になる薄い色と下半分のカラーを塗っていきます。背部のカラー、模様を次に塗っていき、全部の色が着いたら、エナメル塗料のフラットブラックを全体に薄く塗ります。これはディティールの凹部に暗い色にするためです。次にフラットブラックをふき取り、凸部に少し明るい色を、つけていきます。このことで、彫刻部分が明確になり、作品にメリハリができます。目や鼻の穴などの細部を塗り完成です。コチラが完成ページです。
http://www.geocities.jp/araki_dinoshop/image/im/166.htm

1_2 3_3 4_1 (このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« またまた徳川さんの個展 | トップページ | ノートパソコン買いました »

コメント

すごいです。
格好良いです。
1/10って言ったら、大きいですね。

投稿: マニ山シンジ | 2006年6月12日 (月) 18時01分

マニ山さん、ありがとうございます。大きさは124cmあります。でも芯に発泡スチロールを使っているので、軽いんですけどね。

投稿: カズやん | 2006年6月13日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた徳川さんの個展 | トップページ | ノートパソコン買いました »