無事帰宅
さきほど、無事帰宅しました。
今日はよく晴れ、乗鞍岳もくっきり。朝一で白骨温泉「泡の湯旅館」の日帰り入浴(公共の露天風呂は温浴剤事件のためか白濁してませんでした。写真参考)。
その後、私の模型も展示していただいている高山の「光記念館」に見学。
http://www.geocities.jp/araki_dinoshop/image/hikari0.htm
とにかくすごい建物でビ・ツ・ク・リ!恐竜展はあまり規模は大きくないですが、化石のレプリカ作りなどのワークショップも行われているようです。また、常設の展示や企画展も複数開催されておりました。残念ながら写真撮影はNGでした。
屋外には実物大のカガリュウの模型などもありました。
さて、これにて予定はすべて終了。一路我が家へ。7泊8日のべ1586kmの遠征でした。行く先々でお会いした方、お世話になった方、ありがとうございました。また道中の無事をお祈りしていただいた皆様、誠にありがとうございました。
本当に有意義で充実した一週間でした。
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
「日記」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
「旅行・お出かけ」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 花見花見(2026.04.04)
- 京都 城南宮の梅を見に行く(2026.02.28)
「美術館・博物館」カテゴリの記事
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 初 竹生島 初 ラコリーナ(2025.12.19)
- 最終日の海洋堂ホビーランドに行く(2025.12.01)
- 秋の行楽?(2025.11.24)







コメント
お疲れ様でした!
今度、東京へいらっしゃるときは、ちょっと一杯やりましょうね。
投稿: 維都夜潮 | 2006年7月31日 (月) 21時31分
おかえりなさい。どうもお疲れさまでございました。日々の充実ぶりはまめなブログ通信wからも十二分に察することが出来ました。今度は家族サービスの番ですね(ニヤリ)。
投稿: 山本勘助 | 2006年7月31日 (月) 21時40分
お帰りなさいませ。成果のある旅だったようですね。お疲れさまでした。
近いうちに荒木恐竜工房をお邪魔させて頂きたいと願っております。また改めてご連絡致します!4649お願いします。
投稿: タブリン | 2006年7月31日 (月) 23時07分
もちろん、仕事を辞めてすぐと言うこともあったと思いますが、この一週間がとても長く、充実していた様な気がします。小学生の頃の、あの長い夏休みが戻ってきたようで、1日1日、違うことをしている充実感がありました。
今日、自宅に戻って、急に現実に戻されたような、おかしな雰囲気です。
でも、久しぶりに二男を膝の上に座らせ、ギュウっと抱きしめると、これはこれで、かけがえの無い気持ちになりますね。(嫁でないところがいいでしょ)
投稿: カズやん | 2006年7月31日 (月) 23時41分