« 恐竜博ワークショップ | トップページ | これより »

2006年7月26日 (水)

東京にて

昨日はホッして、酒を飲みすぎたのか、朝から頭が痛いです。で、チェックアウトぎりぎりまで、休んでから出発。メチャメチャいい天気のためか頭痛もすっかり治まりました。
今日は東京で一泊予定なので、予約していたホテルに車を置いて、二子玉川の髙島屋で開催されている「恐竜王国2006」を見にいきました。
http://www.tamagawa-sc.com/latest/news_060628.html
ここにはトリケラトプス好きには無視できない「ケルシー」が展示されています。う~ん、肋骨の張り出し、前足のつき方など勉強になる~。アロサウルス「ビックアル2」は、ほぼ完全な全身骨格で、腹肋骨、叉骨なども確認できます。
ここで、思わぬ対面!会場のスタッフで「なんか見たことある人やな~」とお顔を伺っていると、なんと所十三先生ではありませんか!?よくお話を聞いてみれば、今回の展示物はほとんど所さん所有のコレクションとのこと。こりゃ、下手な科学館、顔負けですね。
監修の伊藤恵夫氏ともお会いでき、スリーショットをいただきました。

26b 26d 26c 26a

ところで、今日宿泊しているホテル、湯島の「ホテルリンデン」と言うところですが、ラブホみたなけったいなところです。でもネットできるし、ジェットバスついてるし、カラオケついてるし、ちょっとイイかな。
しかしノートパソコン役に立っとる。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 恐竜博ワークショップ | トップページ | これより »

コメント

偶然、お会いできて良かったです!
ほんと久しぶりですもんね。

いただいたサインは、展示会場の第一研究室の壁にそっと張りました。
会場にいらっしゃる方は、見つけてみてください。

投稿: 伊藤恵夫 | 2006年7月26日 (水) 23時36分

本当に、お会いできて良かったです。
実は、今日は車に乗らないし、誰とも会う予定無いからと、昼からビールを引っかけてましたので、酒臭かったでしょう?失礼いたしました。また上京した折はよろしくお願いします。

投稿: カズやん | 2006年7月27日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜博ワークショップ | トップページ | これより »