« 明日出発 | トップページ | 恐竜博ワークショップ »

2006年7月24日 (月)

幕張にて

今日は朝4時に起きて、5時に出発しました。昨夜はぐっすり寝たので、目覚めは良いぞ。
小雨の降る中、一路東京へ(いや千葉か)
私は自他共に認める安全運転なので、高速でも時速90km以上は出さない(出せない)ため、先方には到着時間は午後3時と伝えている。10時間もあれば余裕のよっちゃんと思っていたのだが、途中、愛知でトラックの横転事故のため大渋滞、御殿場では濃霧のためコワゴワ運転(せっかく富士山見たさに日中を選んだのに)、あいだ仮眠など取っていたら、幕張メッセ到着は4時前になってしまった・・・。
実は私これまで、車では群馬の前橋以東に行ったことはなく、今回初めての東京入りでした。(首都高で、ここ渋谷?え?銀座方面?あ、レインボーブリッジ!と、ナビに誘導されるがままでした)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

24 24a 24b

早速、担当の方と合流し、教室の荷物を搬入したあと、恐竜博の見学ができました。
いや~、素晴らしいですね。前のセイスモサウルスも良かったけれど、今回も竜脚類がかなりの数、展示されております。さすがこれだけの空間だと伸び伸びと展示されていますが、普通の会場なら一体で会場いっぱい、超目玉になるものばかりでした。
ご他聞に漏れず、スーパーサウルスはワンショットでは収まりませんでした。肋骨太~い
腹肋骨のゴルゴサウルス・ティランノサウルスもかっこいい!聞いたことない恐竜もいっぱいでした。
お土産売り場でハピネット、恐竜博限定バージョン発見!
で、このブログはホテルニューオータニ幕張で書いています。あ~、ノートパソ買って良かった。

24e 24c 24d 24f

24g

|

« 明日出発 | トップページ | 恐竜博ワークショップ »

コメント

 おぉ~~!!スーパーサウルス、すごいなぁ!\(^o^)/ 見慣れたはずのティラノもなんだかカッコイイですねーw。
 どうもお疲れさまです(^^)&早速のブログ更新もありがとうございます。ゆっくりされるお時間はあるのでしょうか?
 何年か前、メッセに恐竜博を観に行った際、隣接するアウトレットモールで買い物を楽しみました。トレッキングカジュアルのショップも何軒かあり、オシャレなデザインが多くオススメですよ。

投稿: 山本勘助 | 2006年7月24日 (月) 22時14分

お疲れ様です。
いいなー。僕も先日会場にいきましたが
時間が無くてあまりゆっくり見られませんでした。
またワンフェスの後でゆっくり見て回りたいです。

ハピネットの、何か色が違うと思ったら
会場限定バージョンだったんですか。
あ、僕のスティラコもチラッと映ってる!
あれ、まだ持ってないんですが、もう出てるんですね。
このスティラコを造った時、荒木さんの掲示板で
「芯材に何を使ったらいいのか」とか
伺ったのをふと思い出しました。なつかしー。
その節はありがとうございました。

投稿: SHINZEN | 2006年7月25日 (火) 04時06分

山本先生、私もちょっとブラつきました。メッセ以外何も無い印象でしたが、結構いろんなショップの入った建物が多かったですね。

SHINZEN さん、見ましたよ、こっちの書店で「フィギュア王」
皆さ~ん、この男、「フィギュア王」に出てますよ~。

投稿: カズやん | 2006年7月25日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日出発 | トップページ | 恐竜博ワークショップ »