« ヨッシャ~ッ(亀田風) | トップページ | 開運!なんでも鑑定団 »

2006年8月 7日 (月)

生命の海科学館でのサイン会

昨日8月6日(日)、朝7時に出発し、東名を通って、愛知県蒲郡市 「情報ネットワークセンター 生命の海科学館」で開催していただいている「手のひらにのる恐竜展」のサイン会に行ってまいりました。主に私が手がけた食玩で、小さなモノばかりで展示栄えするか心配でしたが、子供の目線にピッタリの高さに細かく丁寧に展示してあり、安心しました。
さて、サイン会ですが、(誰も来なかったら悲しいな・・・)と、内心不安でしたが、たくさんの方が見えられ、1時間全く手を止めることなく、恐竜のイラストとサインを書き続けられました。当日、わざわざ来ていただいた皆様、ありがとうございました。もっとゆっくりお話しできればよかったですね。

Gama1 Gama3

ちょうど、恐竜倶楽部の方々も豊橋の恐竜博を見た後に、会場に駆けつけていただき、少しお話しできました。(写真撮るの忘れた)

生命の海科学館の小笠原館長は、なかなか造型に達者な方で、館の外にある水場のコンクリート製の恐竜は館長が作られたものだそうです。(何と重いものは200kgもある)その他、館内にあるアノマロカリスなどバージェスモンスターも粘土で作られてました。

Gama2 Gama4

さて、せっかく蒲郡まで来ましたので、三谷温泉で一泊しました。観光ホテルに泊ったため、夕食は大広間で、私以外は全員、家族連れやアベックという中で、ひとりで豪華な料理をいただきました。(まるで、ドラマ「結婚できない男」のひとりで焼肉食ってる、阿部寛状態)残念ながら、ここにはネット環境がなく当日ブログを更新できませんでした。でも露天風呂からは三河湾が一望できええとこでした。
さて、あくる今日は、せっかく蒲郡まで来ましたので、ラグーナ蒲郡のプールに行きました。ここの造波プールはイイ!波が大きくて気持ち良かった。でも暑かった。

さて帰路は館長に教えていただいた、23号線から伊勢湾岸道から西名阪国道と言うルートで帰ってきました。時間は少しかかりましたが、距離は4分の3、高速料金は半分で済みました。
ところで、一応言っときますが遊びに行ったんじゃないですよ。仕事ですよ。仕事。

ネット上の紹介ニュースをリンクしておきます。
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20060803/lcl_____ach_____013.shtml
http://www.higashiaichi.co.jp/today_news/060725t/06072508.htm

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ヨッシャ~ッ(亀田風) | トップページ | 開運!なんでも鑑定団 »

コメント

 行けずに残念でした。前日までそのつもりだったのですが、当日どうしても外せない用事が出来てしまって・・・。
 蒲郡は我が街、岡崎市のお隣ですから時々遊びにも行くのです。ただ生命の海科学館には訪れたことがなかったので、実にいい機会だったんですが・・・。いつかお会いできる日を楽しみに待ちたいと思います(^o^)。

投稿: 山本勘助 | 2006年8月 7日 (月) 22時29分

それは残念でした。行きも帰りも岡崎付近と通ったと思いますが、私もいまいち、土地勘が無いため、23号線と伊勢湾岸道がすぐつながっている様な錯覚に陥ってました。
またの機会にお会いしたいですね。

投稿: カズやん | 2006年8月 7日 (月) 22時55分

先日はありがとうございました。
お一人でホテル、ラグーナとは・・・
優雅でうらやましいです。

HN、変えようかしら・・
「私が素人ママです!」と名乗ると、
他人からみたら、なんじゃそら?ですよね・・

投稿: 素人ママ | 2006年8月 8日 (火) 09時58分

こちらこそ、おいでいただき、ありがとうございました。名乗っていただければ嬉しかったのに。
>優雅でうらやましいです。
他人から見たら、ただの変り者ですよ(笑)

投稿: カズやん | 2006年8月 8日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨッシャ~ッ(亀田風) | トップページ | 開運!なんでも鑑定団 »