« 恐竜博ワークショップの様子 | トップページ | 家族でプール »

2006年8月20日 (日)

しごと館でのしごと 前編

今日は「私のしごと館」での恐竜教室の日でした。福井や長野や東京と違い、前日入りしたり、朝4時に出発しなくても、十分間に合う距離と言うのは有り難い。
9時に大小色々のティラノサウルスの模型を車に積込み、出発。もちろん、クローントルーパーのような芯たちも一緒です。教室を行う会場は、企画展示室と言う、かなり広い空間です。
ここで、午前、午後と2回、教室を行いました。
私のホームページを見ていただいている方も何人かおられ、ちょっと気恥ずかしい。
各テーブルを回っていると暑くて暑くて、汗が落ちてくるので、タオルを頭に巻いてましたが、最後、みなさんの作品の紹介する時まで、巻いたままでしたね。恥ずかしい。
参加された皆さんはお子様はもちろんのこと、親御さんまで、熱心に参加されていたのが印象的でした。しごと館が用意してくれた、認定書には、みなさん嬉しそうでしたね。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

Sigoto1 Sigoto3 Sigoto2

さて、私の力不足のせいで、各回15名定員にしていただいているのですが、朝早くから来ていただいたにもかかわらず、参加できなかった皆様、申し訳ありませんでした。
来週26日(土)も開催予定ですので、是非御参加いただければと思います。

http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/watashi/event/2006/summer/event_summer2006_dinosaur.html

|

« 恐竜博ワークショップの様子 | トップページ | 家族でプール »

コメント

巨大恐竜博からこのページにたどりつきました。

今まで恐竜のフィギュアもので原型師のかたを気にすることがなかったのですが
かなりあらき先生の作品を買っていたようです。

いい年をした大人なのですが、都内でこのようなあらき先生の教室などはないのでしょうか?

フィギュアの作成などしたことがないのですが
都内であれば是非参加したいとおもっています!

投稿: yo | 2006年8月22日 (火) 10時37分

yoさん、いらっしゃいませ。模型教室も依頼が無いと、なかなか行う機会も少ないのですが、また関東で開催する時は、HPやブログで告知したいと思います。その時はよろしくお願いします。

投稿: カズやん | 2006年8月22日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜博ワークショップの様子 | トップページ | 家族でプール »