« ♪どうでもいいですよ♪その3 | トップページ | クレしん »

2006年9月30日 (土)

コンクリートの恐竜

愛知県蒲郡市の「生命の海科学館」の小笠原館長さんが、また新たに作られた、コンクリート製のトリケラトプスの写真を送ってきて下さったので、御紹介します。全長2m40cm 高1m 重量350kg 鉄筋コンクリート製で鉄筋の組み上げから製作、運搬から接地まで、全て館長の手作りです。
お話をうかがった時「学芸員は専門だけではなく写真撮影から梱包、運搬まで何でも出来ないといけない」とおっしゃってました。
起重機まで扱われるそうですので、本当に頭が下がりますね。他にもティラノサウルスなど数体、屋外の池に設置してありますので、科学館に行かれた時は是非御覧あれ。

お、ニュースもありますね。
http://www.tonichi.net/articledetail.php?artid=13288

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

1_4

|

« ♪どうでもいいですよ♪その3 | トップページ | クレしん »

コメント

数日 記載なくて淋しかったです!

投稿: | 2006年10月 1日 (日) 07時15分

お、淋しがっていただける方がいらっしゃるなんて、嬉しいですね。なるべく更新できるようにしたいです。

投稿: カズやん | 2006年10月 1日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪どうでもいいですよ♪その3 | トップページ | クレしん »