« 模型返却 | トップページ | 最近アニメが の続き »

2006年10月23日 (月)

最近アニメが

小6の二男はアニメ好きであります。ま、これは当然でしょう。私も子供ころは「スーパージェッター」や「狼少年ケン」を噛り付いて見ていましたし、「宇宙戦艦ヤマト」や「機動戦士ガンダム」もワクワクしながら見ていました。
現在、我家はケーブルテレビなので、少し目を離すと、すぐ子供がディズニーチャンネルやアニメックスなどに、チャンネルを変えてしまいます。
私もオタク第一世代と自他とも認めておりますので、アニメ番組には結構、寛大な方だと思っておりました・・・。
でも、しかし最近、アニメ、ダメなんです・・・。見ることが出来ない。何故なんでしょう?
子供がアニメチャンネルに変えると 「ゴォラ~!もとのチャンネルにもどさんかい!」と、つい怒鳴ったり、別の部屋のテレビを見たりします。で、その番組が何かと言いますと、「サンデープロジェクト」や「行列のできる法律相談所」だったり・・・。
もう、すっかりオッサンの域に達したみたいです。そう言えば、うちの親父が、私が子供の頃、「時事放談」と言う番組をよく見てました。細川 隆元氏などが(子供には)ワケ分からん話しをするのですが、この「時事」が子供の私には「じじい」と思っていたことを思い出します。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 模型返却 | トップページ | 最近アニメが の続き »

コメント

 わかりますよ、そのお気持ち・・・。昔は「歳をとってもポップスやファッションに疎い人間にはなりたくない!」って思ってましたけど・・・ねぇw。
 今や歌手もタレントも誰が誰やらちっともわからず、すっかりドラマも観なくなりました。観るものと言ったらニュースや特集番組。たしかに子供の頃、敬遠してきたものばかりです。

投稿: 山本勘助 | 2006年10月23日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模型返却 | トップページ | 最近アニメが の続き »