« ♪どうでもいいですよ♪ その4 | トップページ | ヤフーオークションで »

2006年10月28日 (土)

帰国祝い

昨日、愛弟子(老後のためヨイショしとこう)の徳川氏がカナダで開催されたSVP(古脊椎動物学会)に参加、無事帰国したのを祝って、SHINZENさんと土産話を聞きに梅田に繰り出しました。徳川氏の仕事が終わるまで、SHINZENさんとキタをブラブラしながら、将来の恐竜造型の可能性について真面目に討論したり、チャングムの最終回をほのめかしながら、時間をつぶし、午後7時に3人合流。すっかりアメリカナイズされ、英語で話しまくる徳川氏はもうすっかり外国人でした。お~べ~か!
彼をここまで興奮させたSVPとは?ポールが!ウィリアムが!マークが!
レポートはここだ!みんなゴジラは全作しっかり見てから行こう!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ♪どうでもいいですよ♪ その4 | トップページ | ヤフーオークションで »

コメント

 羨ましいですねぇ。私も恐竜大好きなんですよ。『恐竜学最前線』も『ディノプレス』も全巻愛読してますし、内蒙古自治区への発掘ツアーに参加したこともあります。いいないいな~。

投稿: 山本勘助 | 2006年10月29日 (日) 09時17分

やはり、徳川氏、一皮も二皮もむけた印象でしたよ。
「井の中の蛙大海を知らず」
インターネットが普及したせいで、世界基準を知っているようでも、実際に見るのと聞くのとでは、天地ほどのギャップがあるのでしょう。
良い経験をされたと思います。

投稿: カズやん | 2006年10月29日 (日) 13時16分

遅くなりましたが、先日は
どうもありがとうございました。
英語は、少しは上手くなって帰って来たかと
思いましたが、あまり変わってないようです。
向こうでは、皆さんがこちらのレベルに合わせて
下さっていたんですね、きっと。

>山本勘助さん
私はアウトドアな活動が苦手なんで、
発掘ツアーに参加される方は、凄いな~、と
思います。やはり発掘あってナンボの世界
ですからね。
ただ、インドアな人間にはSVPは
本当に楽しいですし、オプションで
発掘地見学もあります。

投稿: 徳川 | 2006年10月31日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪どうでもいいですよ♪ その4 | トップページ | ヤフーオークションで »