« 買い物 | トップページ | 恐竜ふれあい教室 IN 福井 »

2006年10月 8日 (日)

明日の準備

明日は早朝から福井県立恐竜博物館の恐竜ふれあい教室「親子で恐竜模型をつくろう!」に行ってきます。
今日は明日持っていく模型やサンプルを用意して、車に積込み、準備万端。早朝出発予定なので、今晩は酒を控えよう。最近、飲酒運転が問題になってますが、早朝だと、昨晩飲んだ酒が残っている可能性もありますもんね~。
それでは御参加いただく皆様、よろしくお願いいたします。(募集は締め切られています)
また、特別展の「エディアカラ展」、私も模型展もいよいよ明日が最終ですので、まだの方は最後の機会です。是非お越しになってください。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

ところで、昨夜の「チャングムの誓い」、良かったですね~。もう、チャングムがチェゴサングンの姿でスラッカンに現れた時は、背中がゾクっとするほど感動し、ハンサングンの幻が現れた時は涙がドーっと出ました。よく似合ってましたねサングン姿。チェ女官長も好きなキャラクターだったんですが、最期は切なかったですね。クミョンも・・・。見てない人、すいません。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 買い物 | トップページ | 恐竜ふれあい教室 IN 福井 »

コメント

「親子で恐竜模型をつくろう!」、楽しそうですね。がんばってください。
「エディアカラ展」行けるなら行きたかったです。。すみません。。。

「チャングム」よかったですねー。
あれ?最終回か?ってくらい盛り上がりましたね。

投稿: SHINZEN | 2006年10月 8日 (日) 17時00分

いや、本当に最終回みたいでしたね。あと6回もあるようなので、まだまだチャングム安心できませんね。

投稿: カズやん | 2006年10月 9日 (月) 06時00分

「親子で恐竜模型をつくろう!」に参加させていただきました。集中力の続かない倅たちを横目に、私たちの模型をチョチョイのチョイと、時には大手術してティラノサウルスらしくしていただきありがとうございました。充実した時間でした。サイン貰うの忘れましたが。
「チャングム」泣けますよね。チャングムがハンサングンを背負って歩いた、チェジュ島のロケ地を訪れてみたいです。

投稿: へまんと | 2006年10月 9日 (月) 20時42分

へまんとさん、教室御参加、ありがとうございました。至らぬ指導で満足にはほど遠い内容だったと思いますが、これに懲りず、これからも恐竜を好きでいてください。
でもこの先、チャングムにはどんな波乱が待ってるんでしょうね??

投稿: カズやん | 2006年10月 9日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物 | トップページ | 恐竜ふれあい教室 IN 福井 »