« ちょっと休憩 | トップページ | 人間の種類 その3 »

2006年12月21日 (木)

のだめ、おもしろいな~

見てない人には申し訳ないが、「のだめカンタービレ」の10話、おもしろかった(今日も作業部屋で録画を見てしまった)。

ピアノコンクールで曲をド忘れした「のだめ」が、勝手に曲を作って演奏してしまうのが「きょうの料理」って、見てない人はサッパリやね・・・。
コミックも読んで知ってるシーンなのに、やっぱり音がついてると違うわ。久しぶりに大笑いしました。しかも観客も絶妙のタイミングで笑うのだが、これもいいんだ。「のだめ」がアニメになってもあの臨場感は出ないだろうな(だって、アニメのモブシーンって、ジークジオン!でも、デスラー総統万歳!でも、ショボイからな~)
なんか、スタッフが楽しんで、作ってる感が伝わってきますね。もう来週最終回か・・・。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ちょっと休憩 | トップページ | 人間の種類 その3 »

コメント

来週で最終回ですね。。
10話、僕も大笑いしてみてました。
「ぺトルーシュカ」と「今日の料理」・・
似てる!!って妙な感動が。。(笑)

投稿: SHINZEN | 2006年12月23日 (土) 01時46分

「今日の料理」のメロディーが頭から離れません(笑)

投稿: カズやん | 2006年12月23日 (土) 11時48分

自己レスですが、最終回、あんまり面白くなかったな~。ちょっと期待し過ぎたかな・・・。でもきっとSPや2があるでしょうから楽しみにしておきます。

投稿: カズやん | 2006年12月26日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと休憩 | トップページ | 人間の種類 その3 »