« スタジオ?準備 | トップページ | トルーライト&ブルーライト »

2006年12月14日 (木)

スタジオ?撮影終了

さて、予定通り朝10時より模型撮影開始です。徳川氏も作品協力のため作業部屋に初見参。出版社の方お2人、カメラマンさん、私と徳川氏の大人5人に恐竜模型60体が狭い部屋にひしめき合い、にわかスタジオに四苦八苦しながら、午後3時、無事撮影終了いたしました。
通常の恐竜図鑑と一味違う趣向の本ですので、追って詳細、お知らせいたします。

20061214

撮影後、模型を再梱包する作業(結構大変な)が残っておりましたが、徳川氏とあれこれ、恐竜模型原型師の将来性や、最近の掲示板の速度の話しをしながらだったので、苦になりませんでした。
帰宅すると「トルーライト」が届いてました。明日、早速使ってみよう。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« スタジオ?準備 | トップページ | トルーライト&ブルーライト »

コメント

徳川先生との「最近の掲示板の速度の話」…また怒られちゃいます?(;^_^A

投稿: トランプ小僧の父 | 2006年12月15日 (金) 00時18分

ハハハッ、ものすごいスピードのエスカレーターに、なかなか乗れない人がいるんじゃないかと話していました。(目に見えるようです)
私のしごとの告知も、アッと言う間に下の方に行ってますからね(笑)

投稿: カズやん | 2006年12月15日 (金) 00時36分

すみません(;^_^A
もう少し中身の濃いレスを入れるように気をつけます。
私のしごと館のお仕事がんばってくださいね。当日の模様をVTRに撮っていただいて見たいぐらいです。恐竜造形家がそろい踏みなんてめったに見られるもんじゃないですもんねぇ。うぅ~ん、行きたいっ!!今度は関東で開催される事を心から願います。群馬県立自然史博物館辺りなんていいですねぇ…嘆願書出そうかなぁ…。

投稿: トランプ小僧の父 | 2006年12月15日 (金) 03時54分

おはようございます。私も、最近の掲示板をハイスピードのエスカレータ化している犯人のひとりのようで・・・すみません。最近の掲示板は、内容が多様化していて大変面白く、ついついトランプ小僧の父さんと、掛け合い漫才してしまいます。私も、中身の濃いレスを入れるよう気をつけます。
徳川さん、SHINZENさんともども、今後ともご活躍ください。

投稿: 粘土造型初心者 | 2006年12月15日 (金) 08時54分

恐竜系サイトの掲示板は、なかなか
盛り上がらない事が多かったので、
あれだけ盛り上がると不慣れ故に、
逆にこちらが慌ててしまう、という話で。
今年は模型教室等で、荒木さんが
直接いろんな方と会われる機会が多かった
ので、その良い結果なんでしょうね。
まだまだ新しいファンも増えそうですし。

出版社の方からの
「女性でリアルな恐竜を造形される方は
 おられないのですか?」という
質問が面白かったですね。
女性が造る恐竜復元模型って想像つかないです。
復元画を描かれる方は海外におられたと
思うんですが。


投稿: 徳川 | 2006年12月15日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオ?準備 | トップページ | トルーライト&ブルーライト »