« 2007年初仕事 | トップページ | しごと館 恐竜模型教室2日目 »

2007年1月 7日 (日)

しごと館 恐竜模型教室1日目

寒かったですね。風も強かったですが、雪が降らないで良かった。
今日は「私のしごと館」での恐竜模型教室の1日目でした。
朝9時にJR祝園駅で、今回の助っ人二人(徳川氏・シンゼン氏)を拾い、しごと館へ。
とても広い教室に、正月返上で作った芯材や参考用の模型などを並べ、準備します。
午前・午後とも27組もの参加者があり、私ひとりではとても満足に指導に回れなかったでしょう。頼もしい二人の助っ人に、ただただ感謝です。
途中、タブリンさんの訪問もあり、一緒に昼食し、繊細な木製骨格模型を拝見させていただきました。
今回、色々な恐竜を作ってもらいましたが、普段あまり題材に上らないステゴサウルスやアンキロサウルスが意外と模型映えすることを発見しました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。いつも最後まで奮闘されるお父さん、お母さんの(もちろんお子さんも)お姿に感動しております。
明日参加される皆様もよろしくお願いいたします。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

8_1 9_2 10

|

« 2007年初仕事 | トップページ | しごと館 恐竜模型教室2日目 »

コメント

とりあえず、1日目お疲れさまでした。
荒木さんの教室は初めて体験させて頂きましたが、
講義内容の初心者にも無理がなく、それで
いて満足度も高いレベル設定と、
無駄の無い時間配分にちょっとビックリしました。
2時間で塗装まで出来る方もいますもんね。

塗装された作品には、普段なかなか思いつかないような
斬新な色使いの物もあって、今後の参考に
デジカメで撮影したいものがチラホラと。

投稿: 徳川 | 2007年1月 7日 (日) 21時34分

お!徳川氏、パソ繋がりましたか。
今日はご苦労様でした。シンゼン氏も。
そうなんですよね。子供の発想、特に彩色には驚かされる時が多々ありますね。
明日も長丁場ですが、よろしくお願いします!

投稿: カズやん | 2007年1月 7日 (日) 22時23分

あけましておめでとうございます。
新年早々精力的な活動ですね。
どんな分野でもそうですが、その分野の本当の一流の人達と直接会うというのはとても素晴らしい体験ですので、参加されている方がうらやましい限りです。

ところで、ステゴサウルスはもともと模型栄えする恐竜ですよ!!

投稿: MASABONE | 2007年1月 8日 (月) 05時46分

>ところで、ステゴサウルスはもともと模型栄えする恐竜ですよ!!
MASABONEさんのおっしゃるとおり!
結構、みなさん、ティラノサウルスを作りたがるのですが、ステゴもお薦めですね。

投稿: カズやん | 2007年1月 8日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年初仕事 | トップページ | しごと館 恐竜模型教室2日目 »