« 突然スターウォーズ | トップページ | 買っちゃいました~! その1 »

2007年1月13日 (土)

暖冬ですね

別に書くことなければ書かなくてもいいのですが、暖かいですね。
先日の教室の日でも、実は、雪が降ったりしたら、電車が遅れて、助っ人が来れないとか、車で荷物が運べなかったらどうしようと、本当に心配ばかりしていました。(センター試験前後って雪害情報多いですもんね)
雪国の人やスキーに行く人にはお笑いかも知れませんが、私は雪が降ったら、絶対、車には乗りません。(滑って、交差点の半分まで飛び出したり、坂道で後に下がったり、思い出したくないことが、いっぱい・・・)
ですから何年かに一度、関西でもドカ雪(と言ってもせいぜい10cm程度ですが)が降ると、最近は職場まで、歩いたり、公共交通手段で行ったりしてました。
現在、毎日職場に行かなくてよくなった身としては、「雪降らんな~、もっと寒くなって降ったらいいのに~」って思うのは、ホント勝手モンの証拠ですね。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 突然スターウォーズ | トップページ | 買っちゃいました~! その1 »

コメント

あ~らきさん、確かに暖冬は有り難いんですが、それでも寒さに弱い私にはこたえます。それに今の制作環境では、さらにこたえます(笑) おいらも工房がほしい!

投稿: タブリン | 2007年1月13日 (土) 00時47分

私は生まれも育ちも北海道、信州在住19年の生粋の雪んこです。ニュースで雪の降らない地域の方々が雪道でスリップ事故を起こしてるのをみると「あぁ…なんて危ない事をするんだろ」って思っています。北国の人間は雪道をノーマルタイヤで走ったりしません。雪が降る前にちゃんとスタッドレスへ交換します。仕事が忙しくて交換する暇がなく朝起きて外が真っ白って時は無理して車で行かずに公共交通機関を利用します。荒木先生は賢明です。
春になりドライブの季節が到来。ノーマルタイヤに履き替え峠へ出かけます。いつものカーブにさしかかりアクセル全開でコーナーへ…コーナーの先は日影で雪が…(T_T)
わたしはバカです。

投稿: トランプ小僧の父 | 2007年1月13日 (土) 08時53分

タブリンさん、私も寒さ、弱いです。作業場は団地の1階なので、夏は割りと涼しいのですが、冬は底冷えします。本当はコタツで作りたいですが、あぐら座りしていると、てきめんに腰が痛くなるので、ファンヒーターの前で頑張ってます。
トランプ小僧の父さん、本当に関西地方は雪に不慣れなんで、面白いように事故を見れます。
田んぼへ頭から落ちる車、上り坂をバックで滑ってくる車、すべるミニバイク多数・・・私のおばさんも足首折りましたし・・・。

投稿: カズやん | 2007年1月13日 (土) 10時37分

おはようございます。突SWのタニッチです。
先日は、たくさんの情報をありがとうございました。
HJ83年10月号118pに21歳の荒木さんを発見しました。
昨日、持っていないHJを探しに、なじみのカンスケで尋ねたところ、82年から84年は、SF3Dと重なっているので一番品薄だそうです。仕方がないので、mpcのAT-ATをゲット。レオナルド10にもありませんでした。しかし、15日までバーゲンとゆうことで、エレールのディノサウルス(3体セット)、リンドバーグのステゴ、モノグラムのアンキロ、1/10のラプトル、mpcの小さいAT-ST、AMTのタイファイターとビラーゴを親父買いしてしまいました。箱を開けたいのですが、シュリンクしてあるので、どうしましょう。

投稿: タニッチ | 2007年1月14日 (日) 10時36分

エレール(旧エアフィックス版)の恐竜がまだ売ってるの言うのがすごいですが、ひとつ情報を。
先日日本橋のジョーシンホビー館の古いほうに、JPの恐竜が多数放出されてました。T-rexもラプターも旧パイロ版のコリトサウルスなんかありましたよ。

投稿: カズやん | 2007年1月14日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然スターウォーズ | トップページ | 買っちゃいました~! その1 »