« 運動しないと | トップページ | 地域限定情報 »

2007年1月22日 (月)

成れの果て

Model4fm あんまりいい言葉では無いですが、食玩バブリーな頃、2001年にフルタ製菓から発売された、私が原型担当した「ダイノモデルス」です(当時、御購入いただいた皆様、ありがとうございました)。
きっと作り過ぎたんでしょうね。
その後、フ○タのお家騒動などがあり、海○堂の「レッドデーターアニマルズ」などが流出するのと同じく、私の「ダイノモデルス」の在庫も放浪の旅に出たようです。
ある時は、ガチャポンで、ある時は袋入り吊るし売りで・・・。そして、ネットショップで叩き売り(時々買ってあげてます・・・そして、付属のカードにある私の名前・・・苦笑&哀愁)。
原型は基本的には買取なので、その後の使用については、事前の契約が無い限り、意思とは違う方向に流れても、なす術はないのでしょうか。
しかし、私がお手伝いした他のお仕事では、こんなことは一切ありませんでしたので、今思えば当時のフ○タのお家騒動のよる特殊な事情があったのかも知れません。
(リンク切れちゃいましたね。在庫切れだったのかな?)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 運動しないと | トップページ | 地域限定情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動しないと | トップページ | 地域限定情報 »