« 買っちゃいました~! その2 | トップページ | 運動しないと »

2007年1月17日 (水)

実物大 ちびロボフィギュア

ちびロボのフィギュアです。任天堂ゲームキューブのゲームキャラクター(らしいです)
http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggtj/index.html
身長10cmで、実物大です。
実はこの模型、うちの二男(小6)がフルスクラッチ(自作)しました。材料は、厚紙の積層にタミヤパテでコーティング、そのあと研き出し、また手足は粘土で作ってます。ボールジョイントで、(一応)関節可動!頭のハッチも開きます。コンセントも自作、と言うモノです。
パテやボールジョイント、塗料は私が模型屋に買いに行かされましたが、あとは息子ひとりで作りました。エライ!
以上、親バカ報告でした。
息子のブログです。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

3_7 1_10 2_6

|

« 買っちゃいました~! その2 | トップページ | 運動しないと »

コメント

す…凄い…。
小学生でフルクスラッチですか?末恐ろしいです。表面処理までして、しかも可動、しかも可愛いっ!いやぁ~っ、いい物拝見させて頂きました。この刺激を受け、がんばるぞぉ~っ!


何を?

投稿: トランプ小僧の父 | 2007年1月17日 (水) 20時53分

カエルの子はカエル、じゃなくて、オタマジャクシはカエルの子…?じゃなくて、なんて言うんですっけ、こういうの。とまれ、素晴らしいですね!脈々と受け継がれていくのですねー

投稿: robinmask-teacher | 2007年1月17日 (水) 20時55分

 巧いっ!ぜひ豊川高校工作部に・・・。(^o^)

投稿: 山本勘助 | 2007年1月17日 (水) 21時52分

皆さん、早速のコメントありがとうございます。
息子に見せたら、メッチャ喜んでおりました。
実は、作り始めたのが、去年の秋ぐらいで、一生懸命、厚紙を何枚も何枚も輪切りしているのを見て、「何をチンタラチンタラ作ってんねん!そんなもん粘土でチャチャと作れよ」「何回サーフェイサ吹いたらいいねん!」「いつまでペーパー(紙ヤスリ)で磨いてんねん」「早よ完成させろよ」「何やってんねん・・・云々」
結構ボロクソ言って、めげるかと思いましたが、完成させました。
手放しで、良くやったと思います。(あ、また親バカ)

投稿: カズやん | 2007年1月17日 (水) 23時45分

おおおおぉぉぉ!、素晴らしい!
ご子息の頭脳の「ものづくり回路」は、確実に荒木先生から受け継がれているようですね~♪
自分が欲しいものをフルスクラッチする、その姿勢もお見事です。将来どんな凄い造形家になられるか、いまから楽しみです♪

投稿: 粘土造型初心者 | 2007年1月18日 (木) 08時48分

ほんと。将来は分かりませんが、元気に育ってほしいもんです。

投稿: カズやん | 2007年1月18日 (木) 09時20分

さすが!
コンセントの具合が絶妙ですね~。
頼もしい限りですね。

投稿: 日常博物館長 | 2007年1月19日 (金) 09時21分

日常博物館長さん、ありがとうございます。
「コンセントぐらい百均で買え」と言いましたが、作ってしまいました(笑)

投稿: カズやん | 2007年1月19日 (金) 15時33分

素晴らしいですね。
スパルタながらも的確な指示だったんでしょうね。
いいなぁ、親の理解があるって<羨ましくもあり。

投稿: かずごん | 2007年1月19日 (金) 22時37分

かずごんさん、ありがとうございます。
スパルタか的確かどうかは心もとないですが、完成させたのは、ともあれアッパレでした。

投稿: カズやん | 2007年1月19日 (金) 22時49分

素晴らしい(^O^)ぜひとも海洋堂に入社していただきたい!

投稿: たうりん | 2015年12月 7日 (月) 22時26分

たうりんさん、こんな古い日記にコメントありがとうございます。
二男もいまはもう大学3回生で機械工学部に行ってます coldsweats01

投稿: カズやん | 2015年12月 8日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃいました~! その2 | トップページ | 運動しないと »