« とりあえず芯はできた | トップページ | フクイラプトル・フィギュア通販開始! »

2007年1月 4日 (木)

探し物は

兵庫県で竜脚類の化石が発見されましたね。国内最大級かもしれないと言う事で、本格的な発掘に期待!

ところで、今夜、二男が自作ロボットの小さな部品(長さ3cmほど棒状)を部屋の角(画像参照)で落として、失くしました。
二男曰く「落ちるんは見たんやけど、音がせんかった」
ま、異次元に吸い込まれた訳でもあるまいし、探したら出てくると、一緒にボックスの下や、絨毯の裏などを探しますが見つかりません。
二男は、「もう一回作るわ・・・」と、しょんぼり。
その時、フッと思い出したのが、昔、服のボタンが取れて落ちた時、いくら探しても見つからなかったのが、何日かしてから、ズボンの裾の折り目の中に発見したことでした。
そこで、二男に「おい、ズボンの折り目探してみい」
しかし、ありませんでした。
と、ふと椅子に私のGパンがかけてあるのを見て「もしや?」と思って、折り目を探したら、ありました!
ズボンの折り目は異次元ポケット、あなどりがたし・・・(すいません、どうでもいい話しで)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

200701042250000

|

« とりあえず芯はできた | トップページ | フクイラプトル・フィギュア通販開始! »

コメント

異次元ポケットってホントにありますよねぇ。ポロって落としただけなのに全然見つからない。で、諦めて造り直した途端に見つかるんですよね。以前、妻と一緒に愛車の掃除をしていたら、妻の物ではない口紅とかクシとか鏡などを発見。「これは異次元ポケットから流れて来たんだ」といい訳したのには無理がありました。<(_ _)>

投稿: トランプ小僧の父 | 2007年1月 5日 (金) 10時24分

あいた…天網恢恢ってやつですか。私はそんなヘマはしませんよ。エッヘン(うそ)

投稿: カズやん | 2007年1月 5日 (金) 17時11分

サファリパークで動物に体当りされる事は
あってもねぇ??

投稿: アール | 2007年1月 5日 (金) 20時26分

車、へこみましたね。コレコレ、嫁が読んだらどないするねん。

投稿: カズやん | 2007年1月 5日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず芯はできた | トップページ | フクイラプトル・フィギュア通販開始! »