« 蟲師と百鬼夜行抄 | トップページ | これはまた見事な! »

2007年2月15日 (木)

日本全国 恐竜に会いに行こう!

2月23日に新発売の「なるほどkids 日本全国 恐竜に会いに行こう!」の紹介です。
発行元の昭文社と言えば、マップルや道路地図などで有名なところですが、さすが目の付けどころが違いますね。ティラノサウルスはどの博物館や施設に行けば見ることができるのか?トリケラトプスの復元模型はどこで見れるの?そんな疑問にもってこいの、今まで有りそうで無かった、恐竜地図図鑑とも呼べる一冊です。もちろん逆引きもOKで、どの施設に行けばどんな種類の恐竜が展示されているのかを調べることもできます。
解説で私の恐竜模型も使用していただいております。
お父さん、お母さん、これからの、春休みや夏休みの家族旅行の計画に必携の一冊ですよ。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

Naru_km

|

« 蟲師と百鬼夜行抄 | トップページ | これはまた見事な! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟲師と百鬼夜行抄 | トップページ | これはまた見事な! »