« 普通は月曜やろ | トップページ | そしてスターウォーズ その2 »

2007年3月 7日 (水)

テレビに出たの巻

今日は京都チャンネル「京都!ちゃちゃちゃっ」に出演のため、御所の近くにあるKBS京都へ。
関西で有名なベテラン、杉山アナウンサーとご対面。アシスタントは、元気でかわいい長崎弓香さんでした。
本日のメインゲストは京大総合博物館教授の大野照文先生で、リアルなのにカワイイ三葉虫やオウムガイのヌイグルミを教材を使って、科学について分かりやすくお話しされていました。
私はと申しますと、生放送で上がってしまい、スタッフの指示もろくに見てない状態でした。
でも、本当にスケッチブックにマジックで、「2分前」とか、「模型、持たないで」とか、書いて見せるんですね、生放送って。時間があまりそうだと、上手く質問されて、伸ばしたり、面白かったです。
スタジオの廊下で紹介された方の声、どっかで聞いたことがあるな~、思って、いただいた名刺を見ると「村上祐子」さん。よく車のラジオで「村上祐子のラジオかまい隊」よく聞きいてました。どうりで聞き覚えがあるはずだわ。
(再放送はスカイパーフェクトTV、726ch 午後10時~・翌 午前3:30~・午前8:00~)
参考:アシスタントの長崎弓香さんのブログ

1_13 2_9 3_8(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 普通は月曜やろ | トップページ | そしてスターウォーズ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通は月曜やろ | トップページ | そしてスターウォーズ その2 »