« たまには作らないと | トップページ | ディプロドクスのブルース 聞いてくれ »

2007年3月24日 (土)

ウ~ム

二男が風邪気味なので病院に連れていくと、見事!インフルエンザ!来週は旅行予定しているのに・・・。
ところで、この春、小学校を卒業した二男は、親から見てもオボコイです。いまだにディズニーチャンネルやケロロ軍曹見て喜んでますし。
先日学校で女子に、TVドラマ「花より男子2」の歌を歌ってる歌手は誰か聞かれて(宇多田ヒカル)答えられず、私に「そんなん知らんであたりまえや」と言ってました。私が「いまどきの歌手も知らんお前が遅れてるんや」と、言った後、ふと思いました。
私がこの子の頃は、それこそ、キャンディーズ、ピンクレディ、山口百恵、郷ひろみ、西城秀樹など(古くてすいません)、アイドル全盛の頃で、歌番組もいやほどありました。当然、男子も女子も好きなアイドルがいて、歌も全部知っているのが当たり前でした。
それに比べると、今は確かに女子には憧れるようなアイドルがジャニーズなどにはいそうですが、小学生の男子が憧れる、女の子アイドル歌手となると、(私が無知なのかも知れませんが)全然思いつきません??
確かにこれでは、二男が今の歌を知らんのも、さもありなんと思います。
女の子がませていると言うことを考えても、何か、二男を見てると、ものすごく幼い感じがしますね。ま、そこがかわいいんですが・・・。
井上真央だって、二十歳ですもんね(しかも歌手違うし。モー娘?誰が誰なのかわからん・・・)。
(女子フィギュア、3位のキム・ヨナも映したれよ、フジテレビ)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« たまには作らないと | トップページ | ディプロドクスのブルース 聞いてくれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166538/14489982

この記事へのトラックバック一覧です: ウ~ム:

« たまには作らないと | トップページ | ディプロドクスのブルース 聞いてくれ »