« どうでもいいですよ♪ その9 | トップページ | デジカメ買いました »

2007年4月15日 (日)

良い機会なんで

先日誕生日だったので、良い機会と思い、私が急に死んだ時、残った家族が困らないよう、契約している保険内容や動産、不動産などの一覧と連絡先などをまとめていました。書類や文書である分はまだいいのですが、ネットバンクなどは、操作方法を残しておかないと難儀なことになるでしょう。
以前、ブログやHPは将来、無数の墓標になると聞いたことがあります。ブログの管理者が死んだあとは、誰かが削除しない限り、半永久的に残り、そこには故人の情報が記録されたままだからでしょう。
別に刹那的に言ってるわけではありませんが、私などはあと20年も生きられれば御の字だと思っておりますが、事故死など急死はなるべく避けたいですね。
若い頃は、エロ本買った帰りに事故ったら、かっこ悪いだろうな~とよく思いました。
画像は二男作ストレッチボール製「バボちゃん」です。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

Babo_1

|

« どうでもいいですよ♪ その9 | トップページ | デジカメ買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいいですよ♪ その9 | トップページ | デジカメ買いました »