« 良い機会なんで | トップページ | カミーユ・ロダン(意味なし) »

2007年4月19日 (木)

デジカメ買いました

ん~、あまり吟味せず、デジカメを購入しました。パナソニックDMC-FZ50です。ま、安価で1000万画素と言うウリで買いましたが、肝心の所有しているパソコンの処理速度が遅くて、宝の持ち腐れかも・・・。
私のカメラ歴は、中学生の時からですが、それこそ、ふた駅離れたカメラ店のショーウインドウに飾ってある、ニコンやキャノンのカメラを飽きることなく眺め、当時のすごい豪華なパンフレットを見ているだけで、買った気になっていました。
最初に買った一眼レフカメラはオリンパスOM-2ですが、HPにあるギャラリーの写真などはこれで撮影していますので、ざっと20年以上は使った愛着あるカメラでした。(最後には裏ブタが突然開いて、ガムテープで止めながら撮影していました)
その後、カメラも何台か買いましたが、なんか、今の機材は、昔のOM-2やニコンのFシリーズなんかに比べると、華奢というか貧相と言うか、あんまり信用できないですね。
あ、安い機種ばっかり買っているせいか・・・。(しかも今回はカメラメーカーのものですらないし・・・)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

Camera

|

« 良い機会なんで | トップページ | カミーユ・ロダン(意味なし) »

コメント

こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
ペンタックスK2、ミノルタX1、オリンパスOM2の
昔の広告もとりあげました。
よかったら、寄ってみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

投稿: kemukemu | 2007年5月 7日 (月) 20時48分

kemukemuさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
OM-2の広告見ました。懐かしいですね。TVのOM-1のCMはお坊さんがやたら軽いのを強調してましたね。

投稿: カズやん | 2007年5月 7日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い機会なんで | トップページ | カミーユ・ロダン(意味なし) »