« 4627 | トップページ | 久しぶりに »

2007年6月23日 (土)

ホビージャパンプラスの撮影

昨日は模型専門誌ホビージャパンの姉妹誌「ホビージャパン プラス」の撮影のため、東京からI編集長はじめスタッフの方々が、私の作業場までわざわざいらしてくださいました。
作業場がにわかスタジオに変身し、カメラマンさんが一点一点、すごく丁寧に撮影してくれました。
撮影は昼過ぎから始まり、途中仕事を終えられから参加されたのが、なんと!あのタブリンさん!いよいよタブリン恐竜もHJデビューです。みんな度肝抜かされるぞ~!
こんな機会は2度と無いとかも知れないので、タブリンさんの木製骨格模型と拙作のツーショットを(無理やり)撮らせていただきました。感謝感謝(画像)。
しかし、初めて見るタブリンさんの全身骨格模型、美しい~!
撮影が終了したのは、午後10時半を回っておりました。
Iさんには新旧の業界のお話しなども伺うこともでき、ブリテンの動物フィギュアの鑑定までしていただき、大変楽しい撮影になりました。ありがとうございました。タブリンさん、今度はゆっくりしていってください。
「ホビージャパン プラス」恐竜特集は8月に発売予定だそうです。もちろん、松村しのぶさん、SHINZENさん、徳川広和さんも紹介!乞うご期待!
(SHINZENさん御紹介していただき、ありがとうございました)

Hj1 Hj3 Hj2

スピノサウルスを調整中のタブリンさん。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 4627 | トップページ | 久しぶりに »

コメント

お疲れのところお邪魔させて戴くことになり、たいへん失礼しました。結局は私の作品の撮影で荒木工房・スタジオに遅くまでおじゃまさせていただいたことをお詫び致します。また、有り難うございました。ツーショット、たいへん良い記念になりました。又改めて攻撃、じゃなくて訪問させていただきます!

投稿: タブリン | 2007年6月23日 (土) 14時41分

タブリンさん、昨日はお疲れ様でした。
生タブリン恐竜の一部を堪能させていただきました。
本当にまたゆっくり攻撃しに来てください。

投稿: カズやん | 2007年6月23日 (土) 16時34分

いい加減どこかで恐竜特集してくれないかな〜と思っていたので嬉しいです。凄いメンツですね、発売が楽しみです♪

ただ、「ホビージャパン プラス」って模型誌なのに殆ど制作過程が載らないのが残念なんですよね、いろんな方の秘技を見てみたいのですが、、、

私もいつか荒木さんの攻防にお邪魔出来る様な人間になりたいものです。頑張ろっと♪

投稿: umr | 2007年6月24日 (日) 07時16分

すみません
攻防>工房です、、失礼しました。

投稿: umr | 2007年6月24日 (日) 07時18分

いえいえ、umrさんなら、十分、攻防に加われますよ(笑)。
アロサウルス、秘かに見ていますよ。まさに超絶ディテェールです!

投稿: カズやん | 2007年6月24日 (日) 10時51分

私もいつか攻防に(笑)
長野の教室にお邪魔できればと思っているのですが、大人(のみ)は浮きますかねぇ?

投稿: A.E.G | 2007年6月24日 (日) 12時06分

A.E.Gさん、(まだ正式な告知がされてませんが)信州新町の教室は、毎年年齢制限なく、成人のみの参加も多いので、是非是非御参加下さい。(A.E.Gさんの様に上手な人はほったらかしにされる可能性もありますが 笑)

投稿: カズやん | 2007年6月24日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4627 | トップページ | 久しぶりに »