« 福井から帰ってきました | トップページ | 恐竜のアクセサリー »

2007年8月 9日 (木)

家族サービスと丹波竜

11 昨日から一泊で家族サービスで、丹後半島に海水浴に行ってきました。(ここんところ一人での移動が多いので、風当たりがきつくて・・・)
網野の浜招月と言う、海岸のすぐそばで料理の美味しい旅館に泊りました。水も、砂浜も、夕陽もとてもきれいで、感動でした。相変わらず、浮輪でプカプカしてきましたが・・・暑かった・・・。
12_2 さて、今日は前から行きたかった「兵庫県立 人と自然の博物館」に初めて行きました。
家族サービスと言いながら、訪問先の決定権は私にあります。もちろん目的は丹波竜の化石を見るためです。
丹波市で発掘された竜脚類の血道弓、肋骨、頭骨の一部などが展示されていました。
どんな竜脚類が復元されるか楽しみですね。
模型野郎としては、1/12スケールのアパトサウルス骨格模型に萌え~でした。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

13 14 16 15

|

« 福井から帰ってきました | トップページ | 恐竜のアクセサリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井から帰ってきました | トップページ | 恐竜のアクセサリー »