« 福井に行ってきま~す | トップページ | 家族サービスと丹波竜 »

2007年8月 6日 (月)

福井から帰ってきました

7 5日は朝7時の出発しました。天候にも恵まれ(暑いぐらいでしたが)予定より早く博物館に着きました。
恐竜博物館での模型教室、参加いただいた御家族の皆様、ありがとうございました。遠くは北海道からの御参加もあり、抽選にもれた方も多々あったと伺い、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。お子様には少し難しい事ばかり言い、彩色まで至りませんでしたが、少しでも恐竜模型の楽しみが伝われば幸いです。また機会がありましら、是非よろしくお願いします。
福井県立恐竜博物館では、特別展「クジラが陸を歩いていたこ頃」が開催中です。4本足のクジラの祖先(変な顔)や巨大なバシロサウルス骨格、現生のシロナガスクジラの頭骨(デカイ!!)など、恐竜にも勝るとも劣らない標本が多数展示されています。また、勝山から新しく発掘された、竜脚類の化石や皮膚痕化石なども展示!必見です!
9 さて、当日は芦原温泉(福井県には温泉もいっぱいです。)で一泊し、本日6日は予定通り、「芝政ワールド」の「恐竜王国」行ってきました。フクイラプトル、フクイサウルスの骨格標本やココロ動刻の動く恐竜模型は、迫力満点!併設で、私の恐竜模型も贅沢な空間で展示されています。ショップでは学研の骨格模型もカバヤの食玩もハピネットのフィギュアもいっぺんに買えますよ(笑)。
芝政ワールドは言わずと知れた、最大級のプールやキャンプ場も備えた総合レジャーランドです。
まだ決まってない夏休みの計画に、恐竜博物館、海水浴、温泉、プール、キャンプと、家族揃って(もちろん、私の様な一人旅でも)福井県にお出かけになられてはいかがでしょう。
最後は、お気に入りの敦賀(福井県)のリラ・ポートでプールでしめくくりでした(ワンパターン)。
のべ530km(お!東京の半分だ!)の旅でした。
博物館HPの紹介

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

8 10

|

« 福井に行ってきま~す | トップページ | 家族サービスと丹波竜 »

コメント

福井 お疲れ様でした。
いよいよ次は長野ですね。
とても楽しみにしております。

投稿: ナリケン | 2007年8月 7日 (火) 22時07分

ナリケンさん、いよいよ今週末、今年の天王山です。討死しないようがんばります。

投稿: カズやん | 2007年8月 7日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井に行ってきま~す | トップページ | 家族サービスと丹波竜 »