« 無知の知? | トップページ | S=1/100 »

2007年9月12日 (水)

鞭の血

泥舟から船頭が逃げてしまいましたね。
辞めたい気持ちは、ヒシヒシと伝わってましたが、参議院でテロ特措法が否決され、解散して、辞めると思ってました。それまでは我慢すると思ってましたが、よ~っぽど辞めたかったんでしょうね。
「あなたなら出来るわ」→「若さゆえの過ち」→「軟弱もの!」→「それで、船を降りるのか!」→「お坊ちゃんだからさ」・・・ガンダムか!?
祭り上げるだけ上げまくって、はしごを外されて、石投げられたら、並みの心臓なら耐えられませんわな。
評論の多くは「無責任極まり無い」、昨日見た壬生義士伝なら「腹切って死ね」ってところでしょうか。しかし、たとえ、鞭打ちの刑でも、鞭の血では何も変わりません。(あかん・・落とせんかった・・・)

(すみません。「むちのち」と言う語感が良かったので、2回続けて使いましたが、「鞭の血」には無理がありました。最初はインディー・ジョーンズやベラ、グドンなんかの話で、落とそうとしたのですが・・・ちょうどタイムリーな話題があったのでつい出来心で・・・浅薄極まりなく、鞭打ちの刑!)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 無知の知? | トップページ | S=1/100 »

コメント

おっ 最後に何とかうまく背負いましたねー♪
一本!

投稿: ぎん | 2007年9月13日 (木) 16時49分

すいません。場外でした。

投稿: カズやん | 2007年9月13日 (木) 17時18分

リリーフは「フクダくん」応援してるでしょ~。
ハンタイの賛成なのだ♪

投稿: ぎん | 2007年9月14日 (金) 18時48分

うっ、モトネタが分からない…。

ザ・ニュースペーパーと言うのが、小泉と安倍のモノマネしていて、
小泉:安倍くん、辞任記念にチョコを出すんだって?
安倍:はい、「ヘナチョコ」です。
って、やってました。レレレのレ~

投稿: カズやん | 2007年9月14日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無知の知? | トップページ | S=1/100 »