« 深刻な運動不足 | トップページ | 恐竜博物館の模型教室 »

2007年12月12日 (水)

大阪府知事選

少し前より、自分の歳(46)を実感する事に、政治家の年齢があります(安倍元総理なんて、7歳年上なだけ)。
橋下弁護士(38)が大阪府知事に出馬ですか。大阪人(私も元そうですが)は、お調子モンが多いので当選する可能性もありますよね(笑)。
しかし自分が30代の時なんて、なに考えていたんでしょう?少なくとも地方自治のトップになりたいなんて、夢にも思ってなかったです。
自分が頼り無いから、自分より年下はもっと頼り無いとは乱暴な考え方で、しっかりしている人は若くてもしっかりしているんでしょうね。
老害と世代交代とは永遠のテーマだと思いますが、橋下氏がもし当選のあかつきには、関西政財界(老害)の傀儡にならないことを願います。(ま、それもそれで良いかも知れませんが・・・)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 深刻な運動不足 | トップページ | 恐竜博物館の模型教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深刻な運動不足 | トップページ | 恐竜博物館の模型教室 »