« 信頼度ゼロの男 | トップページ | いまさらですが「よつばと!」 »

2008年6月 1日 (日)

南寝屋川高校5期生3年7組同窓会

恐竜とは全く関係ありません。
昨日、大阪京橋で行われた南寝屋川高校5期生3年7組同窓会に行ってきました。
プチ同窓会と思っていましたが、恩師の脇先生をはじめ12人もの結構な人数が、大阪一円、遠くは千葉や岡山から集まりました。
28年ぶりでしたが、皆さん面影が残っていて、すぐ思い出せましたが、分からんかったのが、マンガ家の高橋幸慈氏で、えらい立派な金髪ちょいワルおやじで登場!(画像)
女性軍も4人参加。一人を除いては、昔とあんまり変わってませんでした(冗談ですよ。トヨちゃん)。
みんな、公務員になってたり、自分の事務所を持ってたり、要職に就いていたり、立派になってますね~。(情報で同級生の山根大助氏が超有名シェフになっていることも判明)
おれだけやね。フラフラしてるのは。
それよりも何より、みんな、髪の毛がフサフサなのが気に入らん!(約1名除く 冗談ですよ。ムネさん)
今回お骨折りいただいた、幹事さん・皆さん、ありがとうございました。楽しい集まりでした。次回は泊まりで、よろしく!(個人的にはディズニーランドより、温泉がええな~)
アールさんのブログのレポート

PS:その後、2013年4月20日に5期生合同同窓会が行われました。日記はこちら。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

200805311947000

|

« 信頼度ゼロの男 | トップページ | いまさらですが「よつばと!」 »

コメント

おぉ~っ、俺も写ってるぞ!
右腕だけ(^_^;)

投稿: アール | 2008年6月 1日 (日) 12時30分

お久しぶりです~m(__)m
同窓会に参加すればよかったかなぁと、ちと後悔です(^_^;)
次回のTDLツァーに期待します(笑)

投稿: ミウラン | 2008年6月 1日 (日) 20時10分

アールさん、楽しかったです。28年間のそれぞれ、色んな人生があったんでしょうね。ま、お互い様ですが、良い刺激になりました。
ミウランさん、いらっしゃいませ!お久しぶり!ほんと参加してくれたら良かったのに!
みんな変わったようで、変わってなくて、懐かしかったです。

投稿: カズやん | 2008年6月 1日 (日) 22時08分

どの学校でも聞いていただける同窓会の歌~君といたふるさとを作りましたのでご紹介
http://music.geocities.jp/ntmusicstation/index.htmで無料です。
1 ふるさとの 友よ 懐かしい 学び舎
あれから 幾年月過ぎたのだろう 
思い出すよ あの頃
アルバムの中の君が セピア色にかがやいている

投稿: よそのおじさん | 2008年6月 5日 (木) 10時03分

よそのおじさんさん、ありがとうございます。
いい詞ですね。
セピア色に輝く君に、いつか会いたいです。

投稿: カズやん | 2008年6月 5日 (木) 23時07分

はじめまして、私は大東高校卒業者です。
S36生まれです。 お尋ねしたいのですが、S34生まれの方(留年無し)は、南寝屋川の何期生になるのか?教えて頂けませんか
お願いいたします。

投稿: satosan95 | 2014年1月26日 (日) 23時28分

私はsatosan95さんと同じくS36生まれで5期生ですので、S34生まれの方は3期生だと思います。

投稿: カズやん | 2014年1月27日 (月) 11時58分

早速、返事頂きありがとうございます。
正味、同級生ですね。余談ですが、
腐れ縁で、大学時代のバイトで知り合い
今でも、ゴルフ・麻雀 等で遊んでいる
南寝屋川出身の同級生が、数人居ます。
フルネームは、避けますが・・・一応、苗字だけ・・※勝手に、ネット上で名前言うな!
と 皆に怒られそう(笑)※フルネームは、オフレコで・・・当てはまりそうな人を想像して、頭の体操してみて下さい。
北田・柴田・中野・斉藤・多田・こもりぞの

投稿: satosan95 | 2014年1月27日 (月) 17時51分

知ってそうな姓がチラホラcoldsweats01

投稿: カズやん | 2014年1月27日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信頼度ゼロの男 | トップページ | いまさらですが「よつばと!」 »