« 「恐竜学ノート」 in PCfan | トップページ | ちょっと修正 »

2008年6月19日 (木)

こんなん見つけました

今日、近所の100円ショップ「ダイソー」に行くと、面白いものが。
「石粉ねんど」(270g)
これまで、ダイソーには、軽量紙粘土や油粘土、重い紙粘土はありましたが、石粉粘土は初めて見たので、早速購入!(って言っても、たったの105円)
270gと言う表示ですが、実際計ると250g、ま、これ良しとしましょう。
実際の使い心地は、「ファンド」や「マイネッタ」の様な肌理の細かい硬いタイプではなく、「フォルモ」の様な、柔らかく、肌理の粗いタイプです。
細かい細工には不向きですが、ジオラマの地面や大きな造形には役に立ちそうですね。
「プチフォルモ」(270g)の実売価格が180~250円、品質等を考えると、どちらがお得か難しいところですが、少ししか使わないと分かっているときは、使い勝手は良いかも知れませんね(あくまで、私感ですが)。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

Nendo1 Nendo2

|

« 「恐竜学ノート」 in PCfan | トップページ | ちょっと修正 »

コメント

次の花の折り紙の本に、ブーケの作り方を載せるため、芯となるブーケホルダーを探していました。
ブーケホルダーは、なかなか手に入りません。先日池袋の東急ハンズに行きやっと手に入れました。
しかし、数駅先の大きなダイソーに行ったところ、なんとブーケホルダーを発見しました!ダイソー恐るべし (゚o゚)

投稿: 高井 | 2008年6月21日 (土) 07時29分

高井さん、いらっしゃいませ!
ダイソー恐るべし!ですよね。
私は、モノにもよりますが、一回ダイソーを覗いてから他を探すことが多いですcoldsweats01

投稿: カズやん | 2008年6月21日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恐竜学ノート」 in PCfan | トップページ | ちょっと修正 »