« カバヤ「恐竜コレクション」Ver.3予約開始! | トップページ | ボチボチと 完成 »

2008年6月10日 (火)

フジツボの怪

源氏物語と関係ありません。

私が小学5年生の時の話です。
夏休み前の臨海学習に福井県高浜に行った時、遠泳授業の前に、友人のS君と海岸の岩場で遊んでいました。
「痛っ!」
S君がつまずいて、岩場のフジツボで膝をケガをしました。膝からは血が流れていました。
「大丈夫か?」「大丈夫、大丈夫」と、あまり気にせず、その後の遠泳の授業に出ました。
遠泳の授業とは、先生が乗るボートに先導されながら、1kmほどの距離を泳ぐと言うものでした。(今でもあるのだろうか?)
私もS君も何とか泳ぎきり、海岸に上がると、S君が真っ赤な顔をして、「膝が痛いんや・・・」と言います。
彼のケガをした膝は倍ほどに膨れあがっていました。私が、その膝に触ると、パカッと膝の皿がひっくり返り、その内側には、フジツボがぎっしり生えていましたshock!!。

と言う話は、昔からありますが、今、作っているクビナガ竜の体表に、コクジラやザトウクジラにあるようなフジツボをつけてみました。(別に根拠はありません)
最初は邪魔くさいと思ったのですが、次第に楽しくなってしまい・・・付け過ぎたかな?

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

Fujitubo2

|

« カバヤ「恐竜コレクション」Ver.3予約開始! | トップページ | ボチボチと 完成 »

コメント

良い子のみんなは、絶対に真似しないでね!

って、子どもが怖がるっちゅうねん!
ぞっとしたわ。実話やろ?

投稿: アール | 2008年6月10日 (火) 19時18分

エ~都市伝説じゃなかったん?coldsweats02…怖すぎcrying
フジツボって食べられるねんてねhappy01
臨海学校の遠泳…浜からコの字のコース(わかる?)の1つ目の角に行く前に挫折しましたcoldsweats01

投稿: ミウラン | 2008年6月10日 (火) 21時09分

お~!プチ同窓会だ!
しかし、海で1kmの遠泳なんて、よく事故が起こらんかったよね!(ここだけは事実)
ボートをひっくり返しそうになった、遠い昔を思い出しました・・・青い珊瑚礁~

投稿: カズやん | 2008年6月10日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カバヤ「恐竜コレクション」Ver.3予約開始! | トップページ | ボチボチと 完成 »