« 新作秘話 | トップページ | 残念ですね »

2008年6月15日 (日)

社長は風上に

恐竜に関係無いうえ、ビロウな話です。
今日、扇風機をかけながら、居間で寝転んで、テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていた時です。
プ~ッと私がオナラ(失礼!)をすると、扇風機の風で、その芳香が嫁の顔面を直撃!
嫁「クサ!もう屁ェ~こかんといてよ!」
わし「すまん、すまん」
嫁「こんなことがあったらあかんから、社長やエライさんは風上に座ってもらうんやね!」
わし「???風上?もしかして上座のこと?」

なんか、頭の中で、戦国時代、合戦の幕府の中で、風の向きが変わるたびに、あっちに座ったり、こっちに座ったりしている武将の姿を想像してしまいました。

ところで、今日の「熱血!平成教育学院」の、水道橋博士の見た夢、「瞬間接着剤のプールに飛び込む」は、なかなか強烈でしたね。(テレビの話、ばっかり)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 新作秘話 | トップページ | 残念ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作秘話 | トップページ | 残念ですね »