新作秘話
今回のスピノサウルスの新造には、悲しい悲しい訳があります。
実は、ある今春GWのイベントでこのスピノサウルス模型が紛失してしまいました。経緯は諸々事情があり詳しくは書けませんが、私にとっては、作品が紛失することは初めての経験で、かなりショックな出来事でした。
しかし、ショックでへこんでいる場合ではありません。この模型は今夏のイベントでも展示予定がありました。主催者に今回のいきさつを連絡し、スピノサウルスを新たに作ること、間に合わない時は、代替模型を展示することを了承いただきました。
結果、何とか間に合うことができました。
しかし、紛失したスピノサウルス、どこに行ってしまったのやら・・・![]()
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
「雑想」カテゴリの記事
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
- 花見花見(2026.04.04)





コメント
普段ネットをつつかないもので、良く分からなかったのですが、やっと見方が少し分かりました。1日の報告読みました!今度はみうらんにも会えそうですね!楽しみ~!アール君にもリンクできるようになってて感激!!普段は職場にパソコンをもっていってて、休みにしか持ち帰らないので、休みにしか見れませんが、また、読ませていただきます!楽しみが増えました! トヨ
投稿: ネコ女 | 2008年6月15日 (日) 01時01分
ネコ女さん(トヨちゃん)、こんばんは。もう1時でっせ。(主婦が起きてる時間と、ちゃいまっせ。と言いながら、横で嫁がテレビ見てますが・・・)
いや~どんどん書き込んでくださいね。
インターネットがこんな形で役立つんですね。(色んな事件があって、負の部分がクローズアップされがちですが)
投稿: カズやん | 2008年6月15日 (日) 01時11分
作品紛失、そういう事あるんですね~。
行方不明のスピノ、好きな作品でしたし、
以前一緒に作品展をした時にも貸して頂いたので、
思い入れがあります。
出来れば、無事に戻って来て欲しいです。
投稿: ふらぎ | 2008年6月15日 (日) 06時23分
ふらぎさん、そうことあるんですよ~。
気をつけてくださいね。って、気をつけていても、どうしようもない時もありますが・・・。
投稿: カズやん | 2008年6月15日 (日) 10時17分
大事な作品、見つかるといいね。
何処へ散歩しに行ったんでしょう??
ところで、トヨちゃんが見てるなんて
びっくりです。二人してネタにしたのが
バレてしもたかな?
次に逢うのが怖いよぉ~。
投稿: アール | 2008年6月15日 (日) 12時07分
10年ほどして、ピンポ~ンと玄関チャイムが鳴って、モニターにこいつが映ってたら、嬉しいやら、怖いやら・・・。
トヨちゃん、怒ってないよね・・・
投稿: カズやん | 2008年6月15日 (日) 16時59分
怒ってる!!訳ないじゃん(笑)
カズやんのおかげで楽しい休日でした
もう感動のしぱなっし!
カズやんのこと朝日新聞の暮らしの風4月号にも載ってるよって息子の方が知ってたりして・・・
豊橋市自然史博物館だって、豊川に住んでいたので、何度訪れたことやら・・・
あれが、カズやんの作品だったとは・・・
アール君いわく次回は温泉でカズやんはぷかぷかするらしい???(笑)
湯原温泉の砂湯は混浴だぜ~!!!
でもトヨはお湯があふれてはいけないので、TDLがいいです トヨ
投稿: ネコ女 | 2008年6月15日 (日) 23時01分
いや、わしはお湯があふれても、湯原温泉がいいです!なんたって西の横綱ですから
!
ん~、でも、長いこと逢いませんでしたが、そこここに接点があって、不思議ですね。
投稿: カズやん | 2008年6月15日 (日) 23時45分
お、おれじゃないよ、スピノ。
好きだけど、そんなすぐに足がつきそうなものを密かにキープしたりしません。
どこへ行っちゃったんでしょうね。
ほんと、現れることを祈ります!
投稿: タブリン | 2008年6月16日 (月) 21時19分
私は、タブリンさんのティラノの頭骨模型、ポケットに入れそうになったこと、何度もありますよ
本当に、出てくるといいんですが・・・
投稿: カズやん | 2008年6月16日 (月) 22時36分