« カバヤ 恐竜コレクション 発見! | トップページ | 「海洋堂の宝島」に出品します! »

2008年7月 6日 (日)

「ん」の字

私は字がヘタです coldsweats01
今日、数十枚の書類に、住所と名前を書く用事があり、嫁と手分けして書いていると、嫁の半分ぐらいの時間で書き終わりました。
嫁曰く「なに、そのミミズの這ったような字?!」
そうです。私の字はヘタな上、筆圧もないのでサラサラ書きます。
病院に勤めていた時は、「荒木さん、カルテ書くの早いけど、なに書いてあるか分からんわ?」と、よく言われました。字の上手い看護婦さんは、ノートがへこむぐらいの筆圧で、しっかり書いています。
当然ながら、私の字ベタは年季の入ったもので、小5か小6の夏休みに、担任から「荒木は「あ」から「ん」まで51音を100回書いてくること」という特別な宿題をいただいたくらいです。
その時の実感が今回のタイトルなんですが、「あ」とか「た」は字の形にメリハリがあるのですが、「ん」や「そ」って、100回書いていると、その異様な形に、だんだん異次元の世界に吸い込まれていく感じがしますtyphoon
「この字を考えた人は、いったい何を考えてこんな形にしたのか・・・sign02
だまされたと思って、一度「ん」の字を100回、書いてみそれ。結構シュールな気分になれまっせ good

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

Ji 手帳のヘナチョコ文字(読めるもんなら読んでみ)

|

« カバヤ 恐竜コレクション 発見! | トップページ | 「海洋堂の宝島」に出品します! »

コメント

同じ字を100回ですか!

私は小学の時に硬筆を習っていてその時に段を取ったんですが…

中学、高校と年々字が下手くそになってしまって…
今は幼稚園児みたいな字です(苦笑)

字を書いていくうちに何だか変な雰囲気になることってありますよね!

これってこんな字だっけ?みたいな(笑)

投稿: ウルバリン | 2008年7月 7日 (月) 20時01分

結構、子供心にも屈辱的な宿題でしたが、結局その成果はなかったみたいですthink
しかし、アラビア文字みたいな字で、字の下手だったら読めるんかな??

投稿: カズやん | 2008年7月 7日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カバヤ 恐竜コレクション 発見! | トップページ | 「海洋堂の宝島」に出品します! »