マグロうまいな~
まずは「マグロうまいな~」を御覧ください。(知ってる人はパスね)
今日、家族で近所の石清水八幡宮に初詣(嫁はまだだったので)に行く車中での会話です。
うちはペットを飼っていませんが、リラックマのティシュカバーがアイドルです。
二男「あのリラックマが「マグロうまいな~」って言ったらかわいいな」
嫁「かわいい!かわいい!」
俺「せやけど、あのネコも「マグロうまいな~」しか言わへんから、かわいいねんで」
二男「えっ?なんで?」
俺「もしあのネコが、「マグロうまいな~」「もっとくれ」「こんな安モンいらんわ」って言い出したら、きっと誰もマグロくれへんで」
一同爆笑!(そんなしっかり会話できるペットがいたら、それどころでは無いですが)
すいません。どうでもいい話で。
と言うわけで、世界平和と商売繁盛を祈ってきました。
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク



コメント
こんばんは
私も「まぐろうまいな~
」はテレビで観て、「お酒うまいな~
」
」・・・とかまぐろうまい猫になりきって、周りに甘えています
「お肉うまいな~
うちもペットはいませんが、こんな猫ちゃん、すぐまぐろばっかりあげちゃうでしょうね。
余計な事言わないのが一番ですか・・・
気をつけます
良い初詣でしたね。
投稿: Yoshiko | 2009年1月13日 (火) 21時07分
なんともカワイイ猫ちゃんですよね。
)
本質的には、「3-2=は?」「ワン!」って言わせてるワンちゃんと変わりないんでしょうが、癒されますよね~。
「Yoshikoちゃんとまた飲みたいな~」(マグロ猫調で
投稿: カズやん | 2009年1月13日 (火) 21時37分