ボヤッキー(ただのグチです)
毎年のおつとめ、確定申告も済ませ、時間がポッカリ空いたので、TSUTAYAでビデオを借りて見まくりました。
「ダークナイト」「スターシップ・トゥルーパーズ」「スターシップ・トゥルーパーズ2」「スターシップ・トゥルーパーズ3」「クローン・ウォーズ」(偏ってる・・・)
この順番で見てしまいました。![]()
「ダークナイト」は噂どおり見応えのある映画でした。「クローン・ウォーズ」も前に書きましたが、スターウォーズってもうキャラクターもメカも独り立ちしているので、全部CGでもあんまり違和感なく楽しめました。
「スターシップ・トゥルーパーズ」の1は好きなんです。映画館も行きましたし、ビデオも何回も見ましたし。(思わずロボコップもYouTubeで見てしまった。やっぱり面白い!)
で、2と3なんですが、2はどうでもいいや(ティペットさん、ゴメン)。
問題は3です。噂には聞いていたので、そんなに期待していた訳じゃないんです。でもね。パワードスーツって、私らぐらいの年代のSFファンなら、やっぱり見たいじゃないですか。どんな風に映像化されたのか。結果・・・・・・・・・・。![]()
これじゃ「ロボ・ジョックス」の方がましじゃ!と思ってYouTubeで「ロボ・ジョックス」の動画を見ると、これも・・・・。
(やっぱり記憶ってテキトー)
一昨年「トランスフォーマー」を見たとき、変形ロボットなんてCGで何でもできると思いましたが、やっぱり技術よりセンスなんですか?それとも予算?
「ダークナイト」なんか見るとやっぱり役者?演出?
こんなの見ると「デビルマン」をちゃんと映画化してほしくなりますね。(ドラゴンボールが悪しき前例になりませんように)
今回の実写版「ヤッターマン」なんかは、そういう意味で、日本のファンに可も無く不可も無い映像化をめざしているような感じですね。(知らんけど)
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)























最近のコメント