« ボヤッキー(ただのグチです) | トップページ | 近況 »

2009年3月 1日 (日)

あの季節がやってきた!

今日は天気が良かったので、先日作ったシノルニトサウルスとカメラを片手に近所の公園に。
左手に模型を持ち、右手でカメラを構え、(怪訝そうにこちらを見る家族連れをよそに)パチリ・パチリ。
なかなか良い構図、背景が決まらないまま、公園内をあっちこっち歩いていましたが、きゅうにクシャミが止まらなくなり、早々に引き上げました。

とりあえずこんな感じで撮影。
Sino2 そのあとも、目がゴロゴロしたり、鼻水が止まらなかったりと、とうとうあの花粉の季節がやってきたみたいです。
帰ってからティッシュペーパーを使うこと使うことshock
私の亡くなった母親は、何でも買い溜めする性格で、子供の頃は家にティッシュの箱が山積みになっていました。そのせいか、今でもティシュの箱が山積みになっていないと、何となく不安なんですが、嫁は必要量以上は買ってくれません・・・。(ところで、原油価格が安くなったのに、ティシュペーパーの値段が安くなりませんねangry
Kuma_3 と言うわけで、我家のティッシュカバーたちはあっちへこっちへ忙しく稼働中です。(やめて~ リラックマさんsweat01

(ティッシュペーパー、ティシューペーパー等、言い方があるみたいですが、文中では関西のティッシュに統一しました。って大層な)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ボヤッキー(ただのグチです) | トップページ | 近況 »

コメント

こっ、この配置はアカンやろ!
パンダっくまが生まれ・・・。

投稿: アール | 2009年3月 1日 (日) 21時55分

荒木師匠、花粉症でしたか。これから大変ですね。
昨日、上野のヤマシロヤというオモチャ屋さんでオオゴシ*トモエ嬢とお会いしてきました(はぁと)。
気さくな方で、色々とお話してきました。
もちろん師匠の事も良く言っておきましたよ♪
あの恐竜骨格模型、師匠の本とかを参考に塗られているようですよ。

投稿: よっしー | 2009年3月 1日 (日) 22時21分

ごめん…アールさんは正〇位の方がお好みでしたか…。

よっしーさん、お誕生日おめでとうございます。
上野のヤマシロヤは行ったことがありますよ。
>参考に塗られているようですよ。
いや~、嬉しいですね。オオゴシさんに、もっと恐竜模型を作っていただければ、タミヤも新製品を出してくれるかも知れませんね。

投稿: カズやん | 2009年3月 1日 (日) 23時03分

新作の情景写真撮影会、楽しそうですね。
私はジオラマWSで目覚め、荒木さんの恐竜フィギュアをいろいろな背景に合わせての撮影がものすごく楽しくなり、ありえない設定など自己満足の世界に埋没してました。(笑)

花粉症でしたか?
実は私は昨年デビューしました。
今年は消えてなくなったと言われる芸人のようになりたいと、2年目のジンクスに期待したいです。

投稿: 自虐の女 | 2009年3月 3日 (火) 11時02分

小さな模型でも、ファインダーやモニターを通して見ると、急にリアルになったりして、不思議なものですね。

自虐の女さん、花粉症デビューおめでとうございます。そんなジンクス、たぶん花粉症には無意味だと思います。catface

投稿: カズやん | 2009年3月 3日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボヤッキー(ただのグチです) | トップページ | 近況 »