« 「フクイサウルス オフィシャルフィギュア」 福井県立恐竜博物館 2008年~ | トップページ | ヴェロキラプトルを作る その2 »

2009年5月21日 (木)

ヴェロキラプトルを作る その1

とんと仕事がなくなりましたので、放浪の旅に出ようか模型を作ろうか迷いましたが、いつものように先立つものが無いので模型を作ることにしました。
最近では、恐竜模型を作る造形作家も多くなり、学術派、考証派、技巧派など、とても私など太刀打ちできない作品ばかりです。
トンデモ派の私としては、ここは変化球のシチュエーションで勝負。

今回のシチュエーションは「狩ったプロトケラトプスを、お気に入りの食事場所に運び、ゆっくり食べ始めるヴェロキラプトル」
表題は「餌場」
まずは頭の中のイメージを簡単なスケッチにします。
1

次回につづく

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 「フクイサウルス オフィシャルフィギュア」 福井県立恐竜博物館 2008年~ | トップページ | ヴェロキラプトルを作る その2 »

コメント

なにをおっしゃいますか。荒木さんあっての恐竜造形です。
少なくとも私達の世代は、みんな荒木さんの真似をしたかったんです。

またも羽毛恐竜ですね。私は一つ作ったきりで、お腹いっぱいな感じですが、やはりご自分の限界を超えようとする辺り、さすがです。

投稿: A.E.G | 2009年5月21日 (木) 22時07分

A.E.Gさん、嬉しいお言葉、涙が出ますcrying
仕事がなくても模型を作るって、趣味を仕事にしてしまった因果ですね。
羽毛恐竜も作り始めると面白いんですよ。(まだ「これや!」と思えるものができませんが・・・coldsweats01
A.E.Gさんは情景写真の大先輩ですから、おおいに参考にさせてもらいます。

投稿: カズやん | 2009年5月22日 (金) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「フクイサウルス オフィシャルフィギュア」 福井県立恐竜博物館 2008年~ | トップページ | ヴェロキラプトルを作る その2 »