« トリケラトプス アナトミーモデルがキター! | トップページ | 机の思い出 »

2009年5月28日 (木)

ヴェロキラプトル アナトミーモデルもキター!

こうなったら、もうまとめて買っちゃえ~!
と言う訳で、ヴェロキラプトルも購入。
6 こちらは縮尺にすると、前2作よりも大きく、模型サイズが約55cmありますので、3分の1スケールぐらいでしょうか。
復元側は「ジュラシックパーク3」のラプターみたいな頭頂部の羽飾り?がありますが、全身には羽毛表現がありません。
しかし、前にも書きましたが、インジェクション成型の恐竜模型としては、とてもよく出来ています。

特徴のある肋骨も表現されていて、胸骨もあります。
8 解剖面
9 復元面
11 こうなったら、是非とも竜脚類も剣竜類もアナトミーモデルを作ってほしいですね。happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« トリケラトプス アナトミーモデルがキター! | トップページ | 机の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリケラトプス アナトミーモデルがキター! | トップページ | 机の思い出 »