« 枚方の恐竜模型教室  29日から受付開始です | トップページ | 眠いときに映画を見ると »

2009年7月 1日 (水)

恐竜展 色々

さて今年も半年過ぎました。夏は恐竜の季節ということで、恒例、東京幕張では「恐竜2009 砂漠の奇跡」(7月18日~9月27日)をはじめ、各地でも恐竜関係のイベントがたくさん催されるようです。
その中でも、私の知人でこちらのサイトでも御馴染みの皆さんが参加されている恐竜イベントがありますので御紹介します。

まずは木彫恐竜骨格模型作家のタブリンさんの「木から生まれた恐竜たち」が愛知県蒲郡市「生命の海 科学館」で開催されます。不惑の不世出の天才タブリンさんの、門外不出の全作品が見れますよ!(7月18日~8月31日)

次は、我が一番弟子の恐竜模型作家、徳川広和さんが復元アーチストの小田隆さんと一緒に『小田 隆・徳川広和二人展』(仮称)を丸善丸の内本店4Fギャラリーで開催されます。(7月29日~8月4日)
また、こちらに新しい情報がありました。

そして、我が二番弟子の恐竜・怪獣造型家、SHINZEN造型研究所さんの「竹内信善 古生物アートの世界」が香川県「石の民俗資料館」で開催されます。(7月18日~8月30日)

夏休みで高速道路も休日1000円。ぐるっと「日本一周 恐竜アートの旅」もイイかもよ。happy01
(各イベントの開催日時・休館日等は各施設で御確認くださいね)

で、自称師匠の私ですが・・・ 今年はどこも無いぞ!ゴォラ!crying

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 枚方の恐竜模型教室  29日から受付開始です | トップページ | 眠いときに映画を見ると »

コメント

きっとそれは『仕事の神』が
与えて下さったお休みです。
「ず~っと休んどけ!」ってbleah

投稿: アール | 2009年7月 2日 (木) 00時39分

ご紹介ありがとうございます。
そして、いつのまにかの弟子入りに
感無量であります。

石の民俗資料館は以前にも
展示会で荒木さんとご一緒させていただきました。
懐かしいですね(?)
もし良かったら遊びに来てください。

投稿: SHINZEN | 2009年7月 2日 (木) 04時51分

荒木様、ご紹介頂き、誠にありがたき幸せに存じまする!
まだ仕上がっていない作品もいくつかあり、多少の焦りを感じておるところです。同館における昨年度の荒木様の展示会には質量とも遙かに及びませんが、がんばります。
この夏は制作の夏、ということですね?!

投稿: タブリン | 2009年7月 2日 (木) 06時00分

アールさん、本当にそんな感じです。だから毎日、プール行ったりスーパー銭湯に行ったりしています。(うそ)

SHINZENさん、自称師匠が言うんだから間違いないですよ。香川も高速1000円キャンペーンでうどんを食べに行く人が増えたとか。
うどん食べた後は恐竜ですよね。wink

タブリンさん、去年の阪急に続き、たくさんの人に作品を見てもらえますね。
箱に仕舞っておくのはもったいない!
今年の私の夏はプール三昧です。sweat01

投稿: カズやん | 2009年7月 2日 (木) 10時26分

ご紹介ありがとうございます。
今回の作品展は販売物も用意しなくていけないので、
いろいろと準備が大変です。
といっても、メインは小田さんなので
会場も小田さんの作品である程度埋まるでしょうから、
その点は楽ですね。

ゲストを迎えてのギャラリートークが
楽しみです。

投稿: 徳川 | 2009年7月 2日 (木) 12時35分

徳川さん、北海道からイギリスまで、八面六臂の活躍ですね!
また金髪のお話し聞かせてください!happy01

投稿: カズやん | 2009年7月 2日 (木) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枚方の恐竜模型教室  29日から受付開始です | トップページ | 眠いときに映画を見ると »