« 眠いときに映画を見ると | トップページ | 七夕の出会い »

2009年7月 6日 (月)

ガンダムは日本を救うか?!

本気ですね!お台場のガンダム
実物大の恐竜も確かによく見ます。しかし、その多くは「ゆる~い実物大」です。
デカいだけで相当インパクトがありますから、私なんかは「お~でかい恐竜を作ったな~。すごいすごい」と今まで納得していました。

Img_project04 が、しかし、お台場のガンダムは「本気」ですね!
ジャパニーズ・オタク&企業が本気を出したら、ああなるんですね。
あれは見たい!あれを見るために東京へ行きたいと思いますよ、ほんま。
私はガンダム世代とは微妙にずれていますから、ドンピシャの世代がどんな風に感じているか分かりませんが、純粋に感動しているんじゃないでしょうか?
地方の町おこしに、しょうもない箱モノ作るより、各都道府県に「実物大 赤ザク」や「実物大 リックドム」や「実物大 エルメス」等などを作るほうが、集客力があると思いますよ。
(佐世保や呉では「実物大 木馬やムサイ」、鳥取あたりが、「実物大 作業用ザク」で、島根が「実物大 ボール&ジム」だったり・・・ coldsweats01
いや冗談抜きで、「全国モビルスース観覧ツアー」が出来ますよね。これで完全景気回復じゃないですか??(え?そんな甘くないって??)

神戸では「鉄人28号」の実物大!こちらも本気だ!「鉄人」だ!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 眠いときに映画を見ると | トップページ | 七夕の出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いときに映画を見ると | トップページ | 七夕の出会い »