« ASTRONAUTいろいろ 政治もいろいろ | トップページ | アオシマのアポロのプラモデル その2 »

2009年8月31日 (月)

アオシマのアポロのプラモデル その1

日本のアポロ模型と言えばアオシマですね。
子供の頃、一番よく作って壊したのがこのシリーズです。(当時50円~200円のもの)

まずは1/48スケール「アポロ月着陸船 イーグル5号」です。何故か5個あります。coldsweats01
T1
購入した時期は違いますが、中身は全部同じです。(一番下が一番古く、500円。次が1000円、新しいのは2500円)
古い模型は箱も大きく、箱絵も違います。
T2
中です。完成写真を見る限り、頭でっかちで不細工な形です。こんなの月着陸船じゃあねぇ~!shock
T3
最近、国産プラモ50周年を記念して再版されましたね。

「アオシマ アポロ月着陸船 イーグル5号」

アポログッズコレクション

恐竜を見にきた方、ごめんなさい。coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ASTRONAUTいろいろ 政治もいろいろ | トップページ | アオシマのアポロのプラモデル その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ASTRONAUTいろいろ 政治もいろいろ | トップページ | アオシマのアポロのプラモデル その2 »