宇宙三昧
昨夜、録画していたNHKドラマの「ふたつのスピカ」を全話まとめて見たのをきっかけで、今日は、これまた録画したまま見ていなかった「ライト・スタッフ 完全版」を見て、そのあとTSUTAYAで「ザ・ムーン」をレンタルしてきて見ました。
いや~楽しかった。ジョン・グレン、チャック・イェーガー、かっこいいぞ!スピカ、なんか「エースをねらえ!」みたいだったぞ。
「ライト・スタッフ」には因縁があり、’84年の公開当時、交通事故で入院していたため映画館では見れず、その後も録画はしても見る機会を逃し(ただ単に3時間強という長さに見なかっただけですが)、やっと今日、初めから終わりまで見ることができました。(イアン・マルコム博士が出てるぞ!)
ついでに「フロム・ジ・アース」と「アポロ13」が、また見たくなってきた。
模型はコレクションのダンブリーミント社の「アポロ13号」です。
脚もたためるぞ
頑張れ!アクエリアス!
(ところで不謹慎で申し訳ありませんが、台湾の台風8号で生き埋めになった500人の村人たちは、救出されなければ将来化石になる可能性はあるのでしょうか?)
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「雑想」カテゴリの記事
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
- 花見花見(2026.04.04)
「日記」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
「アポロ・宇宙」カテゴリの記事
- 「ファースト・マン」を見に行く(2019.02.27)
- ディスカバリー号が来たー!(2015.12.09)
- アポロ17号船長「ユージーン・サーナン」フィギュア(2015.09.06)
- ついに買ったぞ!スペースシャトル 発射台付 !(2014.10.04)
- 「宇宙博2014」に行ってきたぞ!(2014.09.22)



コメント
ちょっとまずくないかい?
それから・・・・・。
相当暇なのね
投稿: アール | 2009年8月18日 (火) 22時20分
やっぱ、こんなにヒマなほど仕事ないってまずいっすかね?(ってそこちゃう)
さっき「アイアンマン」を見終わりました。
投稿: カズやん | 2009年8月18日 (火) 23時58分
いくらなんでもマズイでしょう?
投稿: | 2009年8月22日 (土) 09時14分
いくらなんでもマズイっすか?
日本なら人道的に、最後の一体が発見されるまで救出作業が行われるでしょうね。
投稿: カズやん | 2009年8月22日 (土) 10時49分