« 恐竜模型教室のお知らせです | トップページ | ひたすら芯作り »

2009年8月 4日 (火)

動物フィギュア

動物・生物フィギュアって、恐竜やカメ・カエル・クジラ、イヌやネコなんかは人気があり、発売される商品も多いですが、ゾウやライオンと言った、いわゆる大型、動物園系って意外と少ないですよね。
英ブリテンは最近、手に入らないですが、入手しやすいものとしては、 米サファリ 仏PAPO などが定番でしょうか。

で、最近入手したのが「 ネイチャーテクニカラー サバンナ 」です。
小さいけどよ~でけとる。wobbly これはアフリカゾウ。
A1
A2 百獣の王ライオン。
他の動物も、動きがあってよく出来ています。happy01 (インパラ、角つけ忘れた)
後ろにあるのはブリテンのアフリカゾウです。
A4
ま、ブリテンにしろサファリにしろ、もともとは子供が遊ぶ用なのですが、PAPOなんかはかなりディティールに力をいれて良い出来です。
日本なんか、もっと良い動物フィギュアが出てきてもよさそうなものですが・・・。あんまり売れないんですかね。think
(よく似たものでは、カロラータがありましたが、ゾウがないんだよね~)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 恐竜模型教室のお知らせです | トップページ | ひたすら芯作り »

コメント

はじめまして。
凄いリアルですね~!
サイがあったらもっと良いんですが…

投稿: hiroサウルス | 2009年8月 5日 (水) 12時09分

hiroサウルスさん、こんにちは。
なかなか、しぶい選定ですので、第2弾があれば、サイやイボイノシシ、ハイエナなんかも出るかもしれませんね。

投稿: カズやん | 2009年8月 5日 (水) 12時40分

期待したいです!

投稿: hiroサウルス | 2009年8月 6日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜模型教室のお知らせです | トップページ | ひたすら芯作り »