« 質問:本当に恐竜が好きなんですか? | トップページ | 月着陸船プラモデル Revell その1  »

2009年9月22日 (火)

♪どうでもいいですよ♪その25

先日北陸、片山津温泉の旅館での話しです。
旅館では風呂に行くとき、浴衣着て部屋のスリッパで行きますよね。
この日もそのいでたちで大浴場に行きました。私は以前、風呂から上がったとき、スリッパが無くなった経験が何回かあるので、最近は自分のスリッパを脱衣かごまで持っていきます。今回もそうしました。
この日は日曜日だったので、風呂には数人しかいませんでした。
さて一風呂あびて、脱衣場にあったマッサージ機に気持ちよく座っていると、仲居さんが入口のあっちこっちに置いてあるスリッパを整理している姿が見えました。
なかには変な場所に置いてあるスリッパもあります。
少しすると風呂から上がってきたおじさんがスリッパを見て、フロントに電話している声が聞こえてきました。
「スリッパがひとつ足りんのや。持ってきてくれるか。」

そういうことです。このおっちゃんは、現在風呂にいる人数と、自分が工夫して置いた場所からスリッパが無くなっていることから、勇敢にもフロントに電話してくれたのです。
私はマッサージ機の上で気持ち良さそうに寝たふりしながら「おれのスリッパは脱衣カゴの中にあるので心配しないで~sad」心の中で叫んでいました。(終)

と言うのはウソで、寝たふりせず「あ、ぼくのスリッパはありますから」と言うと、そのおっちゃんも「あ、あ、、そう。」と妙な雰囲気に。
仲居さんもいたので話しを聞くと、よく部屋のトイレのスリッパのまま風呂に来て、違うスリッパを履いて帰る人が多いそうです。後に残るのはトイレのスリッパのみ。さて、裸足で帰った人もいるということでしょうか・・・foot
それにしても、わざわざ電話してくれるとは、いいオッチャンじゃ。(わしなら知らんふりして履いて帰ってるかもcoldsweats01
少し心温まる、どうでもいい話でした。(どこが)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 質問:本当に恐竜が好きなんですか? | トップページ | 月着陸船プラモデル Revell その1  »

コメント

心温まる話、ありがとうございます(^^)/

僕ならまず寝たふりですね^^;

悪意やいたずらなら果敢に立ち向かえるのですが、善意の人にはめっぽう弱いんです(;o;)

心の中では感謝しながら、あとでそうっと余分になったスリッパを返しに行くと思います。

投稿: TOM | 2009年9月23日 (水) 04時08分

いや~TOMさん、心優しい。ぼくも声をかけるまでちょっと迷ったんです。せっかくの善意に水を差すみたいで。
ぼくは善意の人になかなかなれません。電車やバスで老人に席を譲る人を見ると後光が見えます。coldsweats01

投稿: カズやん | 2009年9月23日 (水) 06時09分

あっ久しぶりの「どうでもシリーズ」ですね!?(喜)
私は、トイレのスリッパで宴会場まで行ったり、スリッパ履かずに隣の部屋に遊びに行って、友人のスリッパ履いて帰る、はた迷惑な人物の方です。coldsweats01
でも、全くの天然的行動なのでお許しください。

投稿: 自虐の女 | 2009年9月23日 (水) 19時34分

自虐の女さん、お元気ですか。連休中の方がお仕事忙しいんじゃないですか?

旅の恥はかきすて。宴会場は治外法権ですよね。
かく言うぼくも、左右違う靴を履いて帰ったこともあります。
天然が酔ったら無敵だ!happy01

投稿: カズやん | 2009年9月23日 (水) 21時43分

ちなみに片山津って…自分の家からそんなに遠くないんですけど^^;

投稿: はるとまん | 2009年10月 1日 (木) 01時47分

とっても安かったんですよ。昔は団体さんがいっぱいでしたが、今は閑散としてますね。
(以前宿泊したホテルが老人施設になっていたねwobbly

投稿: カズやん | 2009年10月 1日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 質問:本当に恐竜が好きなんですか? | トップページ | 月着陸船プラモデル Revell その1  »