« 東のガンダム 西のアヒル | トップページ | センムのイベント »

2009年9月27日 (日)

その後のサファリ 新スピノサウルスが来た!

先日在庫切れで入手しそこねた、アメリカ・サファリ社(Safari)の2009年新モデル スピノサウルス が届きました。happy01
S2
サファリには色んな恐竜シリーズがありますが、これは「カーネーギー博物館シリーズ Carnegie Dinosaur Collectibles」の新モデルで、旧モデルは、並べると悲惨ですね。coldsweats01
S1
新モデルは最新の復元スタイルでモデル化されており、体表のディティールなど作りも丁寧で、好感が持てます。ただ、前に入手したディロフォサウルスもそうですが、歯の彩色がボテッとしており、シャープさに欠けますね。恐らく原型段階ではなく、子供のオモチャという安全性からこのような処理がなされている可能性もありますが、なんとももったいない。
S3
大きさも35cm強もあり(カーネギー・シリーズはS=1/40)、フランスのPAPO社のスピノサウルスと遜色ありません。
ちょっと並べてみましょう。
S4
パポはまんまジュラシック・パークのデザインですね。口も開いてかっこいいですが、正確さと言う点ではサファリの方が正確ですね。(しかし、パポのスピノは存在感があるな~wobbly
ともあれ、サファリもパポに刺激されたのか、作りが俄然良くなってきているので、目が離せませんね。
S5
ついでに買ったタペジャラ Tapejara、ポストスクス Postosuchus、スクトサウルス Scutosaurus。どれも良く出来ています。

サファリ 恐竜シリーズ

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 東のガンダム 西のアヒル | トップページ | センムのイベント »

コメント

サファリ、カーネーギーが2010年に新しいモデルを出すようです。
サファリはブラキオサウルス、アパトサウルス(欲しい!)、リオプレウロドン(欲しい!)、モササウルス、ランフォリンクス、ケントロサウルス等で…
カーネギーがイクチオサウルス、クリオロフォサウルスのようです。
下記のページに写真掲載されているものもあります。
日本で購入できるか不明ですが、NGでしたらまた個人輸入しようかと考えています。
http://66.249.89.132/translate_c?hl=ja&sl=en&u=http://linkandpinhobbies.com/dinotoys.htm&prev=/search%3Fq%3DBritish%25E3%2580%2580museum%2Bdinosaurs%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4DAJP_jaJP255JP255&rurl=translate.goog

投稿: はるとまん | 2009年10月11日 (日) 22時42分

はるとまんさん、いつも情報ありがとうございます。
新アパト、ブラキオもいいですね。困りますね~、また散財しないと。私としては、シーラカンスが嬉しいですね。happy01

投稿: 荒木 | 2009年10月11日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東のガンダム 西のアヒル | トップページ | センムのイベント »