« 宇宙飛行士になったG.I.JOE | トップページ | ♪どうでもいいですよ♪その25 »

2009年9月21日 (月)

質問:本当に恐竜が好きなんですか?

最近、アポログッズや温泉に行ったとか、そんな話しばかりですが、本当に恐竜が好きなんですか?

「ダイノトピア」 見てません。
「プレヒストリックパーク」 テレビで見ました。
「センター・オブ・ジ・アース」 見てません。
「アイスエイジ3」 見てません。
「ナイトミュージアム2」 見てません。
「マーシャル博士の恐竜ランド」 たぶん見ないでしょう。

ぼく本当に恐竜が好きなんでしょうか?wobbly
「ジュラシック・パーク」シリーズは映画館にも行って、DVDも持っています。「驚異の恐竜王国」も。「ダイナソー」もかろうじて行ったかな。子供も小さかったし。
でも最近の恐竜が出てくる映画は映画館はもとより、ビデオすら借りて見なくなりました。

「プライミーバル2」は、録画していたのをこの連休、少し見ました。
ラプトルが近付いて来る時、顔を横に向けて、片方の目で相手を見る仕草はリアルで良いですね。目が横に付いている鳥ってあんな動きしますもんね。

(恐竜とは関係ありませんが、「カムイ外伝」はちょっと見に行く気になっていたんですが、特番の伊藤英明がサメを切るシーンを見て、見に行く気が無くなりました・・・。despair CGもワイヤーワークも、きっと作っている人にも違和感があると思うんですが・・・。)

最初の質問の答えですが、もちろん好きですよ!だから映画館に行きたくなるような恐竜映画をお願いします!
(大阪万博の会場で大暴れする恐竜たちに立ち向かう、月着陸船型変形ロボットの映画とかcoldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 宇宙飛行士になったG.I.JOE | トップページ | ♪どうでもいいですよ♪その25 »

コメント

車屋さんがクルマの事ばっかり
ブログに書くとも限らんし、
趣味と実益が必ずしも一致してる
とは限らんしね。
変態趣味とエロ趣向が垣間見える
今の内容の方が面白いと思う私は
変人かしら?(笑)

カムイには『小雪』出てるのに。
あ?いらん?ざ~んねんhappy01

投稿: アール | 2009年9月22日 (火) 01時11分

変態趣味?エロ趣向?
そんなん出てますか…wobbly
行間からにじみ出てるんでしょうか…気をつけよう。

でもシネコンも近くにできて、暇もいっぱいあるのに、昔ほど映画を見に行かなくなりましたね~。despair

投稿: カズやん | 2009年9月22日 (火) 10時22分

上記の中では
「アイスエイジ3」以外は、すべて見ています。happy01
マジメな恐竜映画より、チープな映画の方が面白く感じられる様になりました。
最近では『アイス・コング』という作品が、すごかったです。
自主映画を一本でも作ったことがあれば「オレならもっとましな映画を作ることができる!」といえる怪獣映画でした。

投稿: 髙井 | 2009年9月23日 (水) 09時31分

さすが髙井さん。
チープなものを楽しめるようになれば極めたも同然ですね。happy01

マジメなものなら見るってわけでもなくて、もうCG(VFX)がダメになってきて、恐竜に限らず最近ではアニメも見ないし、マンガも読まなくなりました~sad

投稿: カズやん | 2009年9月23日 (水) 11時07分

恐竜映画は自分もそんなには見ません。
もっと恐竜を勉強してから映画を作れと言いたくなる作品ばかりです。
期待して鑑賞したJPも1~3まで鑑賞中に何度もコケました。
その点、ディスカバリーチャンネルの恐竜特集は面白くできています。
日本は恐竜の研究に関しては超三流もいいところですね。

投稿: はるとまん | 2009年10月 1日 (木) 01時59分

確かに、科学一点張りだと堅苦しくなりますし、娯楽作品だと眉をひそめる内容になったりしますし、按配が難しいですね。
日本の恐竜研究は始まったばかりとも言えますので、これから乞うご期待!というところでしょうかhappy01

投稿: 荒木 | 2009年10月 1日 (木) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙飛行士になったG.I.JOE | トップページ | ♪どうでもいいですよ♪その25 »